~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

ちゃーちゃん、自己新~♪

2012-01-17 | 日々の生活
1/17(火)
2月支払い分の電気代のお知らせが来た。
51,047円だった。今年は去年よりひと月早く5マン超えたねww
でも、それでもいいさ

 ちゃーちゃん、今年は3kgイケルね
 さ「えへん♪」

さ「早くアッチの秤に乗れるよう頑張ります」
 うん、うん。頑張ってね~♪

心配していた「おネムさん」たちも本当に眠いだけなのが判明w
しっかり起きて頑張る仔たちは・・・この通り順調過ぎる~w
差が極端な気もしないでもないが・・・この際、細かい事を考えるのはやめよう

朝ごはん<Ca末(D入り)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:特大1個。根元だけカットして。
・小松菜:大1袋。根元だけカットして。
・サラダ菜:特大2個。根元だけカットして。
・きゅうり:特大!3本。薄めのスライスで。
・人参(チン):特大!1本。細めのスティック&薄めのスライスで。
・トレビス:1/3個。大きめのザク切りで。
・青梗菜(おやつ):大2袋。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒170g、モモ、うちわ⇒38gずつ
左近⇒270g、妙善⇒600g、葉月⇒500g
あかむら⇒100g、わかたま⇒40gずつ、(きく葉⇒25g)
※おやつの重量⇒514g

~体重~
コジ⇒882g、四つ葉⇒935g、紅葉⇒1,059g
モモ⇒390g、うちわ⇒392g
左近⇒2,891g、妙善⇒8,040g、葉月⇒7,900g
明石⇒1,452g、紫⇒1,446g
たま葉⇒684g、わか葉⇒587g、きく葉⇒485g
※紫⇒明け方嘔吐、葉月⇒昨日、大量うんp
※きく葉⇒今日は薄目開けてかーしゃんを見ていたww
原因がわかると気の持ちようが変わるせいか・・・きく葉の反応が面白い~ww



 おまけ~♪

ずっと柏近辺でイタリアンを探していた。
昨日、初めて寄ったお店でとーしゃんの大好物「グラッパ」発見
ことらはキャンティをボトルwithジョッキで飲み・・・
とーしゃんが何やら舌を噛みそうなお酒をロックで飲み・・・
締めがグラッパのストレート
お会計の時に「ありがとうございました」より先に「お酒お強いんですね」って

に、しても・・・グラッパ、ストレートのお供はチョコケーキですか@@(爆)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田久保)
2012-01-17 15:54:41
いやー亀ちゃんかわいい!
電気代も高い~:::
返信する
Unknown (通りすがり。)
2012-01-17 22:14:42
左近ちゃんはキッチンスケールだったんですね。
我が家もことらさん家ほどではありませんが電気代すごいです。
早く冬が去るのが待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (riku-nati)
2012-01-18 09:22:27
我が家に、もそろそろ電気料金のお知らせがきますね(^_^;)
毎年、見るのがドキドキです(^.^)

ちゃーちゃん、可愛いな~♪
早く暖かくなって、ヒョウモン男子勢揃いのお散歩会が今から楽しみです^^
返信する
Unknown (u-ko)
2012-01-18 09:36:12
一時の8万円を考えるとだいぶマシと思うしかないですねw
今年は私自身も暖房使いまくっているのでどうなることやら~
ちゃーちゃん、ノリノリ~♪あっちの秤に早く乗りたいね。

えー!とーしゃんグラッパ好きなんですね!
私には強すぎるのでちびっとだけ貰ってカフェに入れますよ。
おー、キャンティもジョッキでだなんてさすがだ
今度一緒にイタリアンしましょ!
返信する
田久保さま (ことら)
2012-01-18 18:53:54
初めまして。
来訪、コメントありがとうございます
チビたちをかわいいと言って頂き嬉しいです~♪

かわいいチビたちの為なので・・・頑張って電気代稼ぎます♪w

返信する
通りすがり。さん (ことら)
2012-01-18 18:58:45
こんばんは
八百屋サン秤に乗っているのはヒョウモンレディース2匹だけです^^
あとはキッチンスケール(3kg未満)です。
※妙善は3kgのエラーが出る前にすでに幅広の体格のせいで八百屋サンに変更でしたがw
デジタルの方が細かく測ってあげられるのでギリギリまでこっちで行きたいけど・・・
左近もさすがにそろそろキツイかもです♪
5kgあれば残りの仔、全部間に合うから新調するのもアリなのですがね

信州・雪国の寒さは関東の比じゃないと思います
日中、家を空ける生活だと保温は電気に頼るしかないのが辛いですよね

返信する
riku-natiさん (ことら)
2012-01-18 19:03:04
こんばんは
おぉ、そちらもそろそろですか
朝、ポストにお知らせを見つけて思わず会社に持って行きましたw
怖いもの見たさ~♪ですww
ちゃーちゃんはちんまり、ちんまりと緩やかに成長しているようです
女子ズの激しすぎる急成長と違って心から喜べます
 >早く暖かくなって、ヒョウモン男子勢揃いのお散歩会が今から楽しみです^^
ことらもです~♪
マルちゃんもドンちゃんも左近よりずっと大きいので彼なりの努力をしているのかにゃ

返信する
u-koさん (ことら)
2012-01-18 19:09:49
こんばんは
 >一時の8万円を考えるとだいぶマシと思うしかないですねw
確かに~(-‥-=)☆彡ww
しかもまだ今回のはマックスぢゃないしね
電気代、また値上がりするらしいから真面目に光熱費だけで10マン予算組まないとダメかも

ちゃーちゃん、お散歩会に向けて頑張っているのかしらん
あかむらのところにスポットが増えた事で左近にも影響あるんだ~♪
この数日、急にまた食欲アップしてます

とーしゃんのグラッパ好きは年季と気合い入ってます~
絶対にストレートでしか頂かないみたい^^
ことらはコッチ系のお酒はジンのロックが限界です
ジョッキワインが一番飲んでいて疲れないッス
 >今度一緒にイタリアンしましょ!
おぉ!ぜひ、ぜひ!
全てにおいてそうですが・・・我が家のイタリアンの量、ハンパぢゃないッスよww

返信する

コメントを投稿