~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

きく葉クン、その後

2010-12-29 | 日々の生活
12/29(木)

発情ぼっちゃんの「きく坊」のその後♪
 昨日の朝のきく坊


 今朝のきく坊


うん、まずまずの食欲だね
元々、あんちゃん達のようにガツガツは食べないきく坊。
彼なりにリズムは取り戻してきているのかな
このまま順調に年越しができるといいね

朝ごはん(休日たいむ)<Ca末(D入り)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:特大1個。根元だけカットして。
・小松菜:特大1袋。根元だけカットして。
・ゆき菜:大1袋。根元を多めにカットして。
・サラダ菜:大1個。根元だけカットして。
・きゅうり:大2本。薄めのスライスで。
・パプリカ(赤・オ):大1/2個ずつ。
・トマト(自):大5粒。半分~1/4にカットして。
・いちごの余り(大2粒):半分~1/4にカットして。
・青梗菜(おやつ):大4株。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒160g、モモ、うちわ⇒38gずつ
ヒョウモンズ⇒400+120g、葉月⇒430g
あかむら⇒170g、わかたま⇒40gずつ、きく葉⇒25g
※おやつの重量⇒516g

~体重~
コジ⇒852g、四つ葉⇒892g、紅葉⇒1,025g
モモ⇒360g、うちわ⇒345g
左近⇒2,355g、妙善⇒6,180g、葉月⇒6,900g
明石⇒1,454g、紫⇒1,409g
たま葉⇒580g、わか葉⇒533g、きく葉⇒373g


明日、あさっては「記録のみ」の更新になります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2010-12-30 19:59:10
きくちゃん、よく食べてるんですね♪よかった^^
なんだか今の時期、発情しちゃってる仔が多いみたいですよね??うちもセオもちょっとその気ありです。。。

返信する
☆bellさん☆ (ことら)
2010-12-30 21:02:43
連投、ありがとぉ~ございます
12月の中旬あたりから突然食べるの復活しました。
いったい彼に何が起きたんでしょ@@w
野生にいれば熟睡しているはずの今の時期に発情だなんだは本当に不思議です
セオちゃんは冬眠する仔なのかな
返信する
みんな順調に年を越せますように (ほり子)
2010-12-30 21:46:19
どこの仔達もいったい何で春な仔になっちゃったのでしょうかw?
でも食欲もあるので飼い主さん達は安心しているようですね

きくちゃんって食の細い子だったんですか?
お兄ちゃん達より成長が著しかったし、しっかり食べる子だと思っていました。

返信する
☆ほり子さん☆ (ことら)
2010-12-30 21:57:19
こんばんは
3月頃に「春らんらん♪」ならわかるのですがね
何で今時期に?ですよね

 >きくちゃんって食の細い子だったんですか?
 >お兄ちゃん達より成長が著しかったし、しっかり食べる子だと思っていました。
きくの場合、食の好みの関係でうちわ何かと比較することが多かったからかな?
量も成長もあんちゃん達の足もとにも及ばないです
わかたまは半月違いなのでずっとどんぐりの背比べで来ましたが
きくだけはなぜか成長が遅く心配しているほどなので...苦笑
※きくだけは生後早めに引き取ったからうちのペースなのもあるかもですが。
ここへきてようやく軌道に乗ってきたきく坊です
来年もきくのチェックをよろしくお願いしまっす
返信する

コメントを投稿