~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

ルー、初めてのお散歩☆

2016-06-19 | 日々の生活
6/19(日)

ことら家にはリク部隊だけぢゃなく「すいまーず」もいるよ~♪(笑)

 本日の代表選手のルーちゃん@ノーザンダイヤモンドバックテラピン(♀)<1,500g

ル「ルーだよぉ」 バッシャン、バッシャン(後ろ足の辺りの水しぶきに注目~w


この数週間?バッシャンコラと大暴れだったルーちゃん
おとしゃんと大きな地震でも来るのかとハラハラしつつ・・・
現実問題として、暴れるのでとにかく水が汚れる


で。

水替え~♪


 ル「ぽつん」

と「ルー、いつもの大暴れはどーしたー」ww


よく世間では「カメ=ノロマ」のイメージが強いけど。
ところがドッコイ
リク部隊もさることながらミズのダッシュの速さはハンパないよぉ(≧▽≦)

ぽんず@カブトニオイ(♀)はそんなでもないけど。
このルーちゃんは昔はほんとによく脱走してくれた
体重6gの超、おチビでやって来た直後はよく水槽から逃げ出しては行方不明に
2階のカメ部屋の中とはいえチッコイから探すのが一苦労
散々大騒ぎしていると、何やら「ホコリの塊」が動いてる~ なんて事に

そんな理由から水替えの時もコンテナにネット置いてブロック置いて・・・
とにかく逃げ出さないように厳重注意のムスメっこw

今回、外に出すのもよくよく(オヤが)身構えて決行w

結果は、すたこらと走り出すかと警戒するオヤ達を尻目にフリーズのルーだった(爆)


 ル「すいぃ~」

お外に出て満足したのか、ビビったのか・・・
とりあえず急におとなしくなった(笑)


このの水替えで今度は極端に水量を減らされたルーちゃん。
おとしゃん曰く「暴れて床がビショビショになるから」だそうだが・・・

ルーちゃん。イジけてしまって首をうなだれて・・・イジイジを猛アピール

水量を戻すとまた大暴れ~

うん、何かの予兆ではなくただ暴れたいだけなのねちゃんちゃんww


~体重~
コジ⇒995g、四つ葉⇒1,077g、紅葉⇒1,178g
モモ⇒430g、うちわ⇒440g
左近⇒3,200g、葉月⇒8,400g
明石⇒1,712g、紫⇒1,697g
たま葉⇒741g、わか葉⇒693g、きく葉⇒583g

※6/14にgooブログのメンテがあったらしく、それ自体はどーでも良いのだけど。
コメント頂いた際に来る「お知らせメール」が届かなくなった
あと、コメ欄の投稿者欄が文字化けしている
他にも不具合が出ているらしいけどことらにはあまり関係なく・・・笑
このメールが届かない・文字化けの不具合を早く直してくれぇ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり。)
2016-06-19 22:18:05
本当だ♪�̤ꤹ���ꡣになってるww

ルーちゃん内弁慶なのかな?
返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-06-20 11:22:10
ことらさんこんにちは~(^^)
ルーちゃんはじめまして~
6グラムってどんな感じだろう
ほこりが動いてるって、(笑)
ことらさんの表現が、このブログの魅力の一つ
1円玉6枚の重さのルーちゃんが白砂糖1袋半の重さになったんですね~
リクガメさんたちに比べるとやっぱりお肌にうるおいがあるかしら~
みんな個性的なかめっ仔ちゃんたちですね♪
返信する
Unknown (u-ko)
2016-06-21 14:13:59
おお!まさかのルーちゃん登場(笑)
きれいなって抗議のイジイジ作戦も成功してよかったね
久々に会って大きくなってて驚きでしたけど、変わらないおとぼけ顔が可愛かったな〜
また会いに行くので元気にしててね!
返信する
通りすがり。さん (ことら)
2016-06-21 20:39:51
こんばんは。いつもコメありがとうございます♪

はい、ルーちゃんね、こう見えてなかなかシャイなのですよ(笑)
飼い主には自己主張ハンパないのに
お客様が見えると大人しくなるヒメです

返信する
ちゃこちゃん (ことら)
2016-06-21 20:45:28
こんばんは~
6g・・・ねぇw ことらの親指のツメぐらいだったかな~(遠い目w)

 >ことらさんの表現が、このブログの魅力の一つ
あはは、ありがとう

肌にうるおいと言うのか、ただヌルヌルしているだけと言うのか・・・
噛みつこうとして触らせない気の強い女子なので何とも(-_-メ)w

 >みんな個性的なかめっ仔ちゃんたちですね♪
自慢ぢゃないけど・・・個性的と言えばハンパなく個性派
揃いです(≧▽≦)ww

来月をどうぞお楽しみに

返信する
u-koさん (ことら)
2016-06-21 20:49:59
こんばんは~
へへへ、まさかのルー登場です(笑)
プロレスの選手登場のバックでも流したい気分だわん

ホント、とぼけたおかだよね(’’)ヾヾw
それでいて気の強さはハンパないのだから詐欺だよね(-_-メ)w
うんうん、ぜひまた会いに来てね(≧▽≦)
それまでに肥満は・・・治らないな、きっと

返信する

コメントを投稿