津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津軽三味線小森会4月西湘地区土曜稽古最終日

2010-04-25 03:36:47 | 日記 津軽三味線
昨日は大仁農場瑞泉郷花まつりイベントにて津軽三味線ライブを無事に終わり、すぐさま小田原市へと向かいました。

小田原市にて稽古を済ませ、大井町へと向かいました。

大仁農場での津軽三味線ライブを観に来て頂いたお弟子さんの稽古もあり、1日中津軽三味線を弾いています!

明日のイベントには小田原市のお弟子さん達も来て下さるようです。

明日こそ暖かい晴天になればいいと思います!
コメント

MOA瑞泉郷花まつり 津軽三味線ライブ

2010-04-24 19:08:17 | 日記 津軽三味線
本日はまたもや朝から雨の中、MOA大仁農場の瑞泉郷花まつりイベントに津軽三味線ライブのため午前9時半に会場入りしました。

半年前位よりMOA関係者から出演依頼があり、承諾させて頂きました。

午前10時より音響リハーサルをし、楽屋にて打ち合わせを致しました。

楽屋では熱海在住の歌謡曲歌手 高瀬一郎さんや地元のハーモニーカ愛好会、そして飛龍高校和太鼓部が支度をしていました。

会場は雨にもかかわらず、沢山のお客様で賑わっていました。

熱海市内の方々や小森会の方々にも観に来て頂き感謝申し上げます!

明日も午前11時と午後1時からの演奏となります。

是非ともお越し下さい!
コメント

久しぶりの再会 ライブスナック キッスにて

2010-04-24 03:49:37 | 日記 津軽三味線
昨夜はライブ・スナック・キッスにて以前私のお弟子さんと 久しぶりに再会致しました。

唄処、酒処の秋田生まれで唄もなかなか味のある唄で、私が一年間唄を指導致しました。

訳あって故郷の秋田へ帰っていましたが 最近また函南へ戻り 私との再会を楽しみにしていてくれたそうです。

昨夜は師匠の三味線ライブを是非とも聴きたいとの事でカラオケを一時的に中断してライブを聴いて頂きました。

観光客の方々にも大変喜んで頂き、初めて津軽三味線の生演奏を聴いて驚いておりました。

そのお弟子さんは再入門を近々したいと言っていましたので 許可致しました。

伝統芸能 津軽三味線で市民の皆さんや観光客が喜んで頂けるなら喜んで毎日でも演奏をしたいと思います!

是非とも皆様も一度 私のライブを聴きにスナックキッスへ御来店下さい!

熱海市中央町10-7 沢口ビルB1 営業時間は午後8時より午前1時まで 電話0557ー81-8757
コメント

静岡県立熱海高等学校の現状 その2

2010-04-23 04:21:09 | 政治
PTA会長から就任の挨拶の中で深刻な話しを聞かされ、正直びっくりしてしまいました。

その内容は静岡県立高等学校の中で熱海市唯一の高等学校である熱海高等学校の生徒の約20%が生活保護の家庭ですと言われ、県平均は3%から5%であるのに対し熱海高等学校の約20%は突飛していると話されました。
現在全生徒数311人ですから60人以上の生徒宅が生活保護の適用を受けている事になります

熱海市の扶助費は毎年のように件数と額が増加しています。
民主党の高校授業料無償化や子ども手当ては熱海市の子育ての支援や環境を改善できるのか?

いや!改善しなければならないと議員として市内経済の向上や雇用に対し早期に全力で取り組たいと思います!
コメント

静岡県立熱海高等学校の現状 その1

2010-04-23 04:01:05 | 政治
伊東マリンタウンの足湯の近くに可愛らしい花を見つけ木製のプランターのプレートをよく見ると熱海高等学校贈呈とあり、PTA副会長としても熱海市民としても可愛らしい花に 嬉しくなりました。
さて、先日のPTA全体会で副会長を僭越ながら仰せつかり保護者の皆さんの前で就任のご挨拶をさせて頂いた時に熱海市の臨時職員による400万円横領事件 のことを踏まえ、熱海高等学校のPTA役員や保護者と学校教員そして生徒達と共に連帯を深め、不祥事が起きないようチームワークを大切にしましょうと言わせて頂きました。

不祥事は絶対起こしてはなりません!
コメント