津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年3月第1回目の津軽三味線小森会熱海教室へ。

2017-03-08 17:30:10 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会熱海教室の3月第1回目の稽古が開始されました。

生徒の一人がベトナムへ仕事で行っているため、いつもより早い時間から稽古をしました。

この日の指導曲は、木更津甚句、ちゃっきり節、津軽三下り、祝い目出度、喜代節です。

津軽三味線小森会・熱海教室では生徒を募集しています。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します。


平成29年3月旭町観光通り親和会会合へ。

2017-03-08 02:59:58 | 日記
私のお店がある旭町観光通り親和会有志の月曜会の定例会がありました。

この日は旭町観光通りの街路灯の電灯をLEDに替える提案があり、行政からの補助金や工事費など様々なことが担当者より報告されました。

以前より防犯カメラの設置や電線の地中化などの要望や提案もメンバーから寄せられており、商店街の賑わいや活性化など改善に向けて議員としても取り組んでまいりたいと思います!

また、研修視察については5月末の予定です。


文部科学大臣賞と功労賞

2017-03-08 02:45:11 | 日記 津軽三味線
 熱海消防春季合同演習を終えると次は静岡県民謡協会会長である鈴木流家元の鈴木峰謡先生と門下の鈴木峰春先生の祝賀会に出席するため静岡のホテルアソシア静岡へ向かいました。

鈴木峰謡家元は文部科学大臣賞を授賞され、鈴木峰春先生は公益財団法人日本民謡協会から功労賞を授賞されました。

鈴木峰謡家元と鈴木峰春先生は共に秋田県の出身で20代で熱海教室を開きました。

私の母方の祖父が熱海ガス社長の時に後援会長を務め、元旅館だった母の実家が熱海教室となり私も幼い頃に唄を教えて頂きました。

私の秋田民謡の師匠でもあります。

師弟にてのダブル授賞誠におめでとうございました❗