津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

下多賀町内会・敬老会へ。

2016-09-29 03:12:45 | 日記 津軽三味線
地元の下多賀町内会の敬老会へ招かれ津軽三味線と民謡をご披露させて頂きました。

ご長寿の方々の表彰や金婚式のご夫婦の表彰もあり、大きな拍手が会場内に響きました。

老人クラブ会長さんを始め町内会長さんなどの挨拶のあと私も僭越ながら挨拶をさせて頂き、私の津軽三味線と民謡をご披露させて頂きました。

会場には約50人の方々にて満席となり、私の父親の同級生や私の同級生のお父さんお母さんなど、私が幼少期からの顔馴染みの方々ばかりで多くの皆さんに励ましのお声をかけて頂きました。

市内外の敬老会からお問い合わせを頂き、来月までは様々な地区の敬老会へお招きを頂いております。

この日もポピュラーな民謡からダイナミックな民謡まで全国の様々な民謡を聴いて頂きました。

下多賀町内会さんには文化祭でもお招きを頂いており、民謡は日本人の心のふるさとだと改めて感じた1日でした。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。下多賀町内会の皆さん誠にありがとうございました!