津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

12月議会・総務福祉教育委員会

2012-12-19 05:30:00 | 政治
観光建設公営委員会の後は、私が委員長を務めます総務福祉教育委員会が、予定開始時間より遅れて開会されました。

さて、この委員会でも補正予算について 湯らっくすマラソン大会に関する部分を取り下げたい意向が副市長より告げられましたので、一時休憩とし、委員全会一致を持って留保し、湯らっくすマラソン大会に関する部分を除いた補正予算案のみを採決致しました。

また、教育委員会から市長部局に移行する条例について委員から疑問視する内容の質問がありました。

当局側から提出された機構改革案も市民側に立ったものではなく、役所側からの一方的なものに感じてなりません。

市民の役にたつ所が市役所ですので、市民側から見た解りやすい部局にする必要性があり、市民サービスが低下しないように一層の努力をしなければならないと思います!

当局から提出された議案は全て委員会では可決致しました。
委員会が終了すると外は既に薄暗くなっていました。

皆さんお疲れ様でした。

観光建設公営委員会を傍聴して。

2012-12-19 05:13:26 | 政治
熱海市議会の観光建設公営委員会を傍聴致しました。

委員会では各委員から補正予算の中の湯らっくすマラソン大会について様々な意見が出されました。
本会議でも当局の突然の湯らっくすマラソン大会中止には多くの議員より質問され、反対意見が目立ちました。

私も湯らっくすマラソン大会中止に関して質問をさせて頂き、整合性の無い中止決定には多くの市民も疑問視しているように感じています。
当局より、補正予算の中の湯らっくすマラソン大会に関した部分を取り下げ委員会では留保し、その部分を除いた補正予算案のみ採決を致しました。

これから改めて委員会内で審議する予定です。

平成24年津軽三味線小森会忘年会

2012-12-19 03:16:53 | 日記 津軽三味線
津軽三味線小森会の総合稽古が終わると午後6時半からは忘年会が開催されました。

美味しい料理に舌鼓を打ち、門下生1人づつ唄を歌い私が伴奏を致しました。

空くじ無しのビンゴゲームとなり、豪華賞品獲得を目指してビンゴゲームは白熱致しました。

毎年、小森会のビンゴゲームは恒例となっており、楽しみのひとつでもあります!

宴会が終わると二次会は富士宮市街へ繰り出し、門下生の知人のカラオケスナックへ行きました。

デュエットありダンスありと3時間盛り上がりました。

時計を見ると既に零時をまわっていました。

一泊の忘年会は旅行会も兼ねていますので一門和気合い合いとなりました。

次の日は浅間大社へ参拝に行き、富士宮焼きそばを食べに行きました。

皆さんお疲れ様でした。

今年最後の総合稽古

2012-12-19 03:06:33 | 日記 津軽三味線
私が会主を務めます津軽三味線小森会の今年最後の総合稽古が、静岡県富士宮市の割烹旅館たちばなさんにて開催されました。

今年最後の総合稽古ということもあり、多くの各地域の門下生達が集結し、唄、三味線、太鼓の各部門の総合的な団体練習を致しました。

この会場からは霊峰富士山が真正面に見える素晴らしいロケーションなのですが、生憎この日は朝から雨となり、富士山を見ることは出来ませんでした。

この後は、小森会の忘年会となります!