津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

庭の植木を剪定しました。

2012-07-05 17:46:32 | 日記
自宅の庭の植木を剪定しました。

曇り空とはいえ、湿度があり、朝からやり始めて10分程で汗だくとなりました。

毎年、津島神社例大祭までに庭木の剪定をしています。

これは私の自宅が神社に近く、各組の山車や神輿、また青年部の神輿も我が自宅前を巡行するため、塀づたいの庭木の枝が道路側に伸び出しているため、小森家恒例の剪定作業となりました。

気が付くと夕方になってしまい、すぐにシャワーを浴びて中野3組の太鼓練習へと向かいました。

コメント

やっと洗濯出来ました。

2012-07-05 02:58:34 | 日記
梅雨時のため、雨は仕方ないかも知れませんが、集中豪雨は多くの被害を発生させてしまいます。

土砂崩れや浸水、河川の氾濫、水難事故など昨日の豪雨により、多くの被害が発生致し、心よりお見舞い申し上げます。

さて、我が家では洗濯物が大量に溜まり、晴れの日は大変貴重な洗濯日和となりました。

私は洗濯は得意で、津軽三味線の修業時代には師匠や先輩達の洗濯をしたこともあり、この日も私が家族の洗濯を致しました。

ベランダは洗濯物で溢れかえり、物干し竿には、いつもの3倍の洗濯物です。

毎日のように洗濯をしていますので、ベランダにて私を見掛けた方は連絡下さい。

あと一回、洗濯を致します。

頑張ります!
コメント