津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

津軽三味線小森会 西湘地区8月最終土曜稽古

2009-08-29 23:27:16 | 日記 津軽三味線
本日は津軽三味線小森会西湘地区の8月最終土曜稽古が神奈川県大井町の等覚院で開催されました。
本日は8月最後の熱海市の花火大会もあり、道路も混雑をしておりました。

いよいよ明日は唄の全国大会が東京の新宿文化センターにて開催されます。

年に一度の青森民謡の全国大会です。

我が小森会からも予選を勝ち抜き明日の決勝大会に出場するお弟子さんも今夜は緊張で寝不足になるのではないかと思いますが、良い結果が得られるよう師匠として私も心から祈っています。

本日の稽古曲目は六段 津軽じょんから新節 りんご節 鯵ヶ沢甚句 八戸小唄 津軽じょんから中節 津軽あいや節 嘉瀬の奴踊り 南部俵積唄 秋田大黒舞です。

あ~あ~夏休みも終わりかぁ~

2009-08-29 00:42:17 | 日記
夏休みもあっと言う間に終わってしまい8月も残り2日間となりました。

最後の土日で長浜海水浴場の海の家の営業も終了します。

今年は7月が全くダメで、梅雨明けも遅く8月に入り何とか挽回に向けて天候も良くなってきましたが、やはり全国的に不景気なせいか売り上げもイマイチではないかと思います。
本日のビーチも天候は良かったのですが海水浴客は疎らでした。

総選挙も最後の追い込みです。さ~明日も頑張ろうっと!