こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

あのね

2009年04月23日 | つれづれ
天気の良い日にね、
真っ裸になってね、
日光浴だね、
からだじゅうおてんと様の光あびるとね、
とっても気持ちがいいものです。

夏の海水浴場だと
近い感覚になれるけどね、
まっぱだと完全解放感覚が味わえますね。
おてんと様にいだかれている幸せをね。

・・・でも、ひとけのない田舎に住んでないと、
なかなかこゆこと実践できませんね。
地方はいいですよ。
他人様に迷惑かけませんから。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな供養 | トップ | 親、おやおや・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです♪ (yoriko)
2009-04-23 21:34:15
なかなかタイムリーですねー
地デジも、大変ですよねー
返信する
ちでじ (こうよう)
2009-04-23 22:44:26
どもです。

日頃、日の目を見ない箇所に、
時折サンサンと降り注げば、
ちでじにもきっと良いはずですよね。
、、、っと、失敬。

やっぱり、NHKを先頭に、一部の業界の為だけに強力な国策をふるえば、そのしわ寄せによって苦しめられる多くの方々が一方にはいらっしゃるわけで、そんな魂の叫喚が、夜中の公園で真っ裸にさせてしまったんでしょうねえ。
 推測の域を出ませんが、たぶん。
返信する
飲酒は罪 (痔で血)
2009-04-24 22:47:25
単なる飲みすぎの一人馬鹿騒ぎ。
そう思いません?
昔は皆さん結構やったでしょう。馬鹿騒ぎを!

今の時代、皆さん紳士でなければなりません。

国連のパーティーもワインというアルコール分の少ないというか弱い飲み物が主流になりました。
飲酒運転。とんでもない!完璧に法律違反です。
間も無く飲酒歩行も逮捕の対象になります。

ミニバイク(折りたたみできる)で運転代行業者が出現しましたが、佐世保地区は未だですか?
返信する
紳士、ときどき裸 (こうよう)
2009-04-25 12:33:31
たかが裸で正義感ぶるマスコミの過熱報道には、ほとほとあきれますね。全然粋じゃない。
そんなマスコミの体質に右往左往させられる私たちにも、非はありますが。

田舎の方でも、ハンドルキーパーの確保や代行業者への予約など、習慣としてかなり定着してきたようですよ。

ミニバイク、なかなか良いアイデアですね。私も、スクーター運搬してくれないかなあ、って思うことがしばしばあります。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事