こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

【聖地を護る】

2023年11月12日 | 仏教
・先立って、平戸市田ノ浦霊場の清掃作業が行われました

・参加したのは九州に所属する真言宗智山派のおぼうさんとその家族の面々

・普段からの草刈りに慣れているお坊さんも、そうでないお坊さんも、1日かけて一生懸命草刈りです

・なかなかに広く、年に何度も行うわけではないので草もしたたか

・難航いたしましたが何とかきれいにお参りしやすいところまでこぎ着けることがかないました

・由緒ある、空海さまが中国に出発された聖地、田ノ浦

・お坊さんが汗水垂らします






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【精進料理を考える】 | トップ | 【町の文化祭】 »

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事