こもれびガーデンのキッチンから

ハーブ&スパイスのある豊かな暮らし。
毎日のお料理がもっと楽しくなりますように!

焼き野菜 夏バージョン

2011-06-27 14:14:21 | Weblog


蒸し暑い日が続きますね。
暑さに耐えているだけで、体力を消耗するようです。
こんな時は、ガツンと夏野菜を食べて、野菜の元気をもらいましょう。


こちらの焼き野菜は、トマトとゴーヤ。


トマト・ゴーヤを薄切りにして、いつものようにオリーブオイルとハーブソルトをかけてオーブンで焼くだけ。
トマトの酸味とゴーヤの苦みで体の中からきれいになりそう!


さて次は、たまねぎ編


甘くておいしい~!
たまねぎ1個くらいぺろりと食べられそうです。


おまけ
八百屋さんで聞いた簡単冷製コーンスープ。
材料はトウモロコシと牛乳だけ。


生で食べられるトウモロコシ2本分を包丁でそぎ落とし牛乳200mlを入れてミキサーでガーっとするだけ。
お好みで塩こしょうまたはハーブソルトを足してお召し上がりください。




ハーブソルト夏野菜編、ぜひお試しください。



本日のブログ担当は、こもれび写真部mokaでした。

【moka's ワンポイントアドバイス】
ブログにのせるお料理写真を撮る時は、思い切って近づいてお皿をはみ出させるといいですね。
お皿を丸く全部入れようとしないことがコツです!
空いた隅にはフォークやお箸、取り皿などを少し写し込ませると、「これから食べよう!」という感じがでますね。


にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村