こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

さわやかなケーキたち@高松

2016-07-17 | スイーツ・パン
川東菓子店に、探していたレモンパイみたいなケーキがありました。
クレームシトロン。

焼いたメレンゲ(?クリーム?)とパイとアパレイユで出来てるのでまるでレモンパイ~♪
レモンの酸味と甘さがいいバランスです。

美しい!ココナッツのムース。


中にはマンゴーだったかな、別の味が控えていてそれがマッチしてます。

これも好きだなあ。

マルキーズ。

チョコレートとベリーのゼリーとベリーのガナッシュがこれまたいい組み合わせで、もっと食べたいケーキです。

ミルフィーユのバリバリ感が伝わるでしょうか・・・


他にもマンゴーのムースやゼリーや涼しげなケーキがいっぱい~しかもそんなに高くない。このレベルで300円台とは!!うれしいね!


川東菓子店は鰻の大川から細い路地を入ってすぐ左手にあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし坦々麺と冷製梅肉そば... | トップ | 今日から始まる瀬戸芸201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿