こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

手の込んだ和食は外で!!!しらと菜園@高松

2019-09-18 | 食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)

両親がお気に入りだったしらと菜園へ息子一家を連れて行きました。

付き出しの酢の物。

息子とコモちゃんは飲み放題、わたしとYちゃんはノンアルコールの飲み放題。そんなのどれだけ飲めるのかと思い・・・私もがんばっていろいろ飲んでみましたが・・・・せいぜい4杯くらいですね・・・・

もうすぐ2歳になる孫には子ども御膳。コースの料理から食べられるものをちょっとづつ盛り合わせておにぎりを加えたものですね。

酢の物以外は完食しました。特におつゆが好きだったようです。

 

前菜。どれもおいしかった~

お造り三種盛り。左の土佐ヌタ和え、珍しいね。ニラなんだよね?鰆とサヨリは亜麻仁醤油、これも意外でおいしい。

お肉の茶わん蒸しは若い人には人気。

おかき揚げなのでがりがりしてます。

孫は長々とした夕食に飽きるかと思ったけど、個室なので少々騒いでもいいかと自由にさせてたら間が持ちました~

こんな敬老のプレゼントもらっちゃいました!可愛い手、と思ったら、案外大きな手です!足も大きいんだよね。2年前の誕生を思い出すと胸が締め付けられます。こんなに丈夫に大きく育ってホントよかったね。ママ、パパ、これからもがんばってね。

もうお腹いっぱいだけどお鍋が来ました。

これは息子に進呈。

ご飯は頂けました~おいしい~

立派なおこげ~

和三盆のソフトクリーム。(柿のお菓子は余分に思える・・・)

プリン。

楽しい夜でした。☆

5000円のコースです。飲み放題は1800円、ノンアルの飲み放題は800円。16日夜は予約のみでした。

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 2才児にぴったり?アンパンマ... | トップ | 冷かけに入ってるのは・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)」カテゴリの最新記事