こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

「クロアチア・スロベニア美景巡り10日間」の最終日

2018-07-24 | 2018年7月 スロベニア クロアチア
6月30日の夕食、オーストリアのザルツブルグのレストランだったかな・・・・ホテルだったかな・・・・もう忘れましたが。
コンソメスープ、サーモングリル、クレープ。
  
サーモンの下のほうれん草はくたくたに煮てあって、これが意外においしかったのです。野菜に飢えてたし・・・

7月1日、ザルツブルグからミュンヘンへ行く途中、キーム湖というリゾート地へ寄りました。
  

もう夏休み、泳いでる人もいました。カワイイ電車が走ってます。
  

窓に赤いゼラニュームなど飾っているアルプスっぽい家も、オーストリアからドイツに入ると変わります。それは屋根にソーラーがあること。さすが環境立国ドイツだね。

ミュンヘンにはちょうどお昼に着きました。


先ずはランチ。女性の店員さんはカワイイ民族衣装でした。楽器の演奏もありました。
 

もちろんビール!毎回おいしいビールです~~☆ドリンクだけは自分で払うのでお金の計算に悩まされます。ここはユーロだったけど、クロアチアのクーナがややこしかった。

ソーセージもおいしい。

じゃがいもやザワークラウトもおいしくて、最後の食事がいいのは印象がよくなるよね。
スープにお麩のようなのが入ってました・・・

パンにつけるこのクリームも絶品でした。
  


食後、ペテル教会や聖母教会を見て回った後はフリータイムになりましたが、姉も私も調べてなかったので多くの方が行くという美術館に一緒に行きました。
    

  

ステキなポーセリンばかり。わくわくします。
      

とても広くてなかなか全部は見られません。
    

カメラOKというのがいいね。
  


広場で集合時間まで待っている間、アコーディオンを聞いてました。

テンポの速い楽しい曲でした。

ミュンヘンから空港はすぐです。バスがクロアチアのバスで運転手の帰りのことを考慮して早めに空港に来ました。出発まで確か4時間くらいあったと思います。


ツアーは楽ちんだけど食事がイマイチね。同じ旅行会社で東北行った時もひどかったなあ。

でもまた旅行しなくちゃ!


 



  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手スーパーに置いてあるお... | トップ | みょうがのそうめんチャンプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿