こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

四国遍路の途中でイチゴのミニサンデー@西条市

2018-04-29 | 食べ歩き(県外)

姉とのお遍路さん、2回目です。今治市まで行って54番延命寺からスタートです。


55番南光坊は町の中の立派なお寺。


56番泰山寺。


57番栄福寺のご住職は「ボクは坊さん」という本を出している人だって。


新緑の山を上っていくと58番仙遊寺。シャクナゲがきれいでした。


59番国分寺のツツジは面白い形。


今治のお寺が終わりました~ギュッとまとまってるので早かった~
ここでお昼~~西条へ向かう道すがら、車が次々入っていくお店を発見。わからないけど行ってみたらハンバーグが有名だった~コットンドール。

日替わりと週替わりのランチを注文。ハンバーグ(ホワイトソース)とから揚げとトンカツのセットだった!!!ひえ~~

日替わりもハードです。二人とも残してしまった・・・・


国道196号線の道の駅ゆのうらで休憩。あらら、こっちの方が私たち好みだったなあ。鯛の釜めしとかある!


西条に着いたら、横峰寺はやめておいて順番に回りました。
61番香園寺。このお寺は覚えています、立派過ぎて。


62番宝寿寺。


宝寿寺がわからなくてJR小松駅まで行ってしまったんだけど、駅前に可愛いお店発見。またまた休憩。マルブン。
  

皆さんパスタを食べてます。西条市のグルメ「鉄板ナポリタン」もある~~~食べたかったなあ。くスン。


暑かったので私はイチゴのミニサンデー。おいしかった~~。
姉はレモン&ピーチティー。


元気出して次!といっても次のお寺も近いのです。
63番吉祥寺。


この日最後は64番前神寺。荘厳な感じの立派なお寺でした。


手を清めてから持参のおろうそくを上げて、これまた持参のお線香をたいて、本堂にお参りして納経帳を書いて(300円なり)頂く。この一連の動きが板についてきました。
     





『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« レモンのカスタードクリーム... | トップ | 昨日は「古都を彩る三大花め... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい❣️ (mimi★)
2018-04-29 11:44:39
行動力に脱帽です。
お2人で車で廻られたのですか?
今治あたりは以前素通りしただけ〜。
記事を拝見していると、改めてもっと四国の中を探検したくなります。
ありがとうございます😊。
Unknown (こもれび)
2018-04-29 20:36:17
そうなんです!四国は深いですよ!(^_-)
姉も、香川以外のいろんな所へ行けるので楽しいと言ってます。

お寺を探すややこしい所は姉が運転して私はナビ係。
高速道は私が時速90kmで走りました。
老女二人で一人前です。(^_^;)
まちなかはいいけど、山間のお寺はパスかな~
石鎚山の山間にある横峰寺はパス。
徳島の焼山寺などもパスかな。
お遍路の車道も結構狭いので難しいのはパスです。
こんないい加減でいいのかしら・・・・
お経もあげられないしねえ。(^_^;)

コメントを投稿

食べ歩き(県外)」カテゴリの最新記事