こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

北海道を思い出しながら食べるスイーツ

2018-03-20 | 2018年3月 札幌
べんべやのパイスティックもおいしかったけど、ショコラバージョンも雑味がなくて美味です。
べんべやはYちゃんお薦めの洋菓子屋さん。丸井今井の地下2階。
もう食べちゃって画像がないけど、シューラスクが今回の札幌土産ではダントツにおいしかったです。
クッキーよりもこういう焼菓子がおいしい。

こちらは北海道産小麦粉使用のパン屋さん、コロンで買った日高昆布のラスク。

昆布は生地に練り込まれているのか、見た目は普通のフランスパンですが噛むと昆布の味がしましたよ。留萌海老味というのもあったけど、それも買えばよかったな。

FURUTAのマドレーヌ 本町生まれは賞味期限が短かったので帰ってすぐに冷凍して、今頃解凍して食べてます。それがほんとにミルクミルクしてておいしいんです。



未開封なのがこれ、楽しみじゃ~~♪


こんなに甘いものを食べてて、こもれびさん大丈夫?とお思いでしょうが、体重変わらず、血圧120、中性脂肪108なんですから~~~(コレステロールもOK)
ラジオ体操、中国体操(太極拳の前にする準備体操だそう)、脚の筋肉作る体操、全部で30分。
プラスこの階段?上がり下り20分。

階段ほどの高さがないのでだめかもしれないけど、10分であったかくなり、15分でハアハア言います。
ほんとの階段でしてると飽きちゃって10分もたないのに、テレビを見てるとできちゃいます。
でもテレビに夢中になってると転びそうになるのが難点。(^_^;)
実家の玄関に置いてあった靴脱ぎ、捨てないでよかった~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜が摂れるタンメン@高松 | トップ | 休日ランチはビールから!@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿