こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

カレーがセルフ!ヤエ食堂@香川県綾川町

2019-08-27 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

店主が2年かけて修復したという大きな農家の家。開放的ね~

おしゃれ~~カレーとチャイとプリン ヤエ食堂。11:00~15:00のみ。

入ったらまっすぐ進み、奥のカウンターで注文して支払をして、呼び出しベル?を持ってテーブルで待ちます。終わったらあの棚へ食器を返します。お水も自分で。

カレーでセルフとは!!しかもあいがけにしてトッピング二品つけてプリンを注文すると1850円という高値になるけどね。

席はいろいろあって迷います~~

どこもかわいい~~

かなり広いので車がいっぱい来てたけど全くそんな感じしなくてゆったりできます。

外でも食べられますが暑いね・・・中にもクーラーはありませんが。

こんな棚は昔あったよね~保存状態がいいねえ。ガラスもぽこぽこした古いガラス。

こちらはまだ修復が終わってない様子。

 

ちょっと待って呼ばれました。ボリューミー~ タンカレーと夏野菜のカレーのあいがけ。ピクルス卵とチーズもトッピング。

トッピング追加しなくても野菜やお豆のトッピングがあるので十分だったかも。変化に富んでるのでおいしく食べれました。

食べ終わったらお皿を下げてまた呼び出しベルをもらって席で待ちます。

プリン、500円。その価値あるよ。すんごく大きい!カラメルソースがたっぷりだし。つるんとした好きなタイプのプリンでした。

友だちは温かいチャイ。これまたビッグサイズ。飲みあぐねていましたよ・・・・

砂利のところが駐車場です。ここへ行きつくのに難行が・・・と言うほどではありませんが、旧こんぴら街道から入っていく道が細くて特に池のそばではぎりぎりな感じで、友だちは「ぽつんと一軒家」だねと言ってました。

コトデン畑田駅からは歩いて2分。挿頭丘が見えてます。

帰りにコトデン踏切そばで対向車が来てひやっとしたけど、相手が上手でほっとしました。

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« A.KLaboの缶入りクッキー、... | トップ | 可愛くて食べづらいこぐま最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高松とその周辺ランチ(2017年以降)」カテゴリの最新記事