こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

小ざさの最中@吉祥寺

2010-10-23 | お菓子・パン
昨日は吉祥寺でランチしてプチバトーでお買い物をして駅に向かう途中で小ざさの前を通りました。もちろんもう羊羹はありません。
でも最中は並ばなくても買えます。それでいて素直な味でお安い!
黒餡と白餡5個づつ入って520円ですもの~~♪
箱入りだと遠くまで持って帰っても大丈夫。


羽田に着いてうろうろしてると、なんとラデュレを発見。
それもかわいい屋根つきワゴンのお店。
全てがパリの色~~(多分)

でも買ったのは夕食用の穴子のお寿司とたいめいけんのサンドイッチでした。(^^ゞ



今日は家で掃除をしたりバタバタ過ごしています。

冷蔵庫には行く前からあった生姜が2袋。
生協でダブって注文してしまった・・・
これを処理せねば。

生姜シロップを作ります。
生姜150gを輪切りにして150gの砂糖と150ccの水を入れて10分煮ます。


レモン1個を絞って加え、ひと煮立ち。


生姜自体は1週間したら食べれるそうです。(クックパッドから)
炭酸で割ったらジンジャーエールだけど、もう涼しいのでお湯で薄めて飲みました。

いい感じよ~~☆



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« アムリタ食堂@吉祥寺 | トップ | 四国分水嶺歩きの続き・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最中 (てんてん)
2010-10-23 21:30:28
こんなかわいいパッケージになったんですか?
今、ネットで取り寄せてるんですよ。
Unknown (こもれび)
2010-10-24 12:02:27
てんてんさん、はじめまして、でしょうかね~?(違ってたらごめんなさいね)

お取り寄せはもう届きましたか?(*^_^*)
今回はなぜか白餡にはまってしまって黒が残ってます・・・・
10個入りはこんな面白い形だけど、それ以上のは普通の四角い箱なのよ~
羊羹は朝早くというか夜から並んでるんですって!そこまでして?と思いますがよだれが・・・(^_^;)
お帰りなさい★ (mimi★)
2010-10-24 17:43:27
プチバトー、可愛いですよね。
私も愛用です~もっぱらセ-ルですが・・・。
代官山のヒルサイドテラスの真ん中あたりに大きなプチバトーのお店がありますよ。何時もすいていてお買い物がしやすいの。
しばらくイタリアでした。秋が早くマロニエの樹々が色づいてきれいでした。
ちゃんと帰宅後に生姜シロップ!すごい

Unknown (こもれび)
2010-10-25 17:25:52
秋のイタリアでしたか~♪

プチバトーは高松オカウチにもあるんですが、やっぱりぴったりした大きさを買うには本人がいないとね~グレーのカーディガンと不思議なオレンジ赤ピンク色(!)のシャツを買ってあげました。襟付きでかわいいの!
もうつかまりだちをしていて目が離せませんでしたわ~。

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事