こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

にんにくスープのえびすや@千葉市

2019-07-26 | 食べ歩き(県外)

えびすやは数十年前から千葉の姉の家に来るとよく行ってたレストラン。その当時からにんにくのスープがおいしいお店でしたが、最近また注目されたらしくお客が増えてるそうです。

7月14日、北海道旅行の帰りに姉の家に寄った時、連れて行ってくれました。

12時前に行ったら座れました。土曜日だったので休日のランチです。

私と姉はナポリタンセット。煮えたぎるにんにくスープがきました~火傷しそうだけどおいしいので無理無理いただきました~ニンニクの姿もあるけどそれ以上に香りがいいです。

パスタもおいしかった~~~

義兄はにんにくスープおじや。これもアッチチで汗かきながら食べてました。

こちらはサラダ付き。ドレッシングも自家製。

デザートはプリンでしたが、昔ながらのカラメルたっぷりのプリンでした。おいしかった~ごちそうさまでした。

 

12時になると店内は満員で次々お客さんが来て・・・

外でも並んでました。

お腹いっぱいになって、この後中央線で娘のうちに行くのにずっと寝てしまいました・・・・・・

 

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自分で掘る温泉 砂湯@屈斜路湖 | トップ | 先週のブラタモリは釧路湿原... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2019-07-26 23:18:49
北海道からひとっ飛びに?!とびっくりしていたら、前回でしたか❣️ 笑
おねえさま、お嬢さま、息子さん、皆さまあちこち、いい所ににいらしてほんとに羨ましい〰。
昨日のシシリウドの写真、50年前の半月かけての北海道縦断旅行を思い出しました。
Unknown (こもれび)
2019-07-27 07:26:12
あら、ごめんなさい~この前と書いたのが誤解を生んだようです・・・・
今回の北海道旅行は釧路から帰りの便が最終便しか取れなくて、高松へ乗継できなかったんです。
翌日翌々日も連休だったので満席で、結局連休開けて高松に帰りました。
おかげで東京でのんびりできたのです。(^_^;)

学生時代の北海道旅行は鉄道とバスを乗り継いでユースホステル利用でしたよね。懐かしいわねえ。
アルバムに残ってるトドワラやオンネトーなどもう一度立つ事が出来て感激でした。

コメントを投稿

食べ歩き(県外)」カテゴリの最新記事