こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

すごく薄い生地のピザ 風音(ふうね)@香川県

2019-12-02 | 食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)

高瀬に爺神(とかみ)山という里山があります。標高227m。遠くから見るとおむすびの形で、一部が採石されて変な形ですが、高瀬富士とも言われています。その麓のピザ屋さん、風音。

可愛いお店ですね~

小高いところに建ってるので眺めがいいです。

テラス席もありますが、まぶしくて~~中で食べました。

ランチはピザやパスタは3種類から選ぶんですね。

先ずはサラダとスープ、フルーツも。

スープは冬瓜。よく煮込まれてました。

 

パスタにはパンがついてます。堂々のおかずパンが2個も。

 

パスタはナポリタンにしました。卵が隠れてました。鉄板ナポリタン、久しぶり~

 

ピザは玉ねぎとベーコンに。タマネギがフレッシュでおいしい。生地が超薄くてパリパリ~~カリカリ~

ドリンクは私はジンジャーエール、コモちゃんはコーヒー。

これで1300円です!

+100円で北海道ミルクのソフトクリームも~~

 

帰る頃にはお客もいなくなって、ピザ釜の写真撮ってもいいか尋ねると店主さんは、じゃあ薪くべよう、と言ってくれました。あらら、スミマセン、もう焼かないのじゃないのかしら・・・・すみません。

火が入った方がステキね。ありがとうございました。

おいしかったです、ご馳走様でした。

 

 

 

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 根来寺(ねごろじ)と城山(... | トップ | 番町でボンボニエールが買え... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったことあります (もにもに)
2019-12-02 17:34:44
三豊市詫間町の粟島出身なので このお店は
詫間の同級生たちと行きました。
ピザもパスタも美味しくて。 作っているところも
覗き込んでました(笑)
入り口付近に 手作りバッグや小物もあって 
確か 手提げトートを買いました。
また、行きたいです。
Unknown (こもれび)
2019-12-03 09:42:38
そうだ!もにもにさんのふる里は粟島でしたね~
いいところですね~

風音は以前から行きたかったのですが、何しろ高松からは遠くて・・・・
やっと行って来れました!
店主の方が気さくで楽しいお店ですね。おいしいし、安いし。
近かったらいいのに、と思います。

コメントを投稿

食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)」カテゴリの最新記事