こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

またまた岡山の山へ~~

2009-06-21 | 岡山県の山
20日6:30、高松西ICに入る頃はいい天気でした。

岡山の高速に大分慣れてきて倉敷Jct、岡山Jct、北房Jctなどスムーズに通過しました。

道沿いの木々も少しづつ変化しています。

栗の花がどこでも満開状態。夏ですね~。

落合Jctを通り過ぎ、下りるのは院庄。この辺から初めての道。

8:00、院庄ICに着いてもまだいい天気。


奥津温泉目指して国道179号線を北上していると・・・
奥の方は雲が多い!

道の駅奥津温泉でお弁当を買おうと思ったら開店は9時で、仕方なくお昼ご飯は下山してからということになってしまった・・・。

8:30、林道に入ると確信しました。今日は展望はない!!

がっくりです。

ほんとに頂上から何も見えませんでした。

「稜線の展望を楽しみながら雄大な秀峰へ」というガイドブックの言葉がむなしいです。



角ケ山の登山口が近いので二つ登るつもりだったけど、下山したら雨が降ってきたし、とりあえず奥津温泉道の駅に戻りラーメンを食べました。

雨が本格的に降ってきたので、時間稼ぎに奥津温泉美人の湯という温泉に入りました。
バスタオル付きの900円。露天風呂はあったけど、まあまあでしたねーーー。

帰ってネットを見たら川沿いに共同浴場があるとか。そっちの方がひなびててよかったかも。

温泉を出たらデレっとなって急に山登りの元気が失せてしまいました。

もう少し国道を北に行くと恩原高原があるのですが、雨が降ってるので観光気分にもならず、まだ3時前だったけど帰路に着きました。

あらら、南へ行くにつれどんどん空が晴れてきました。

瀬戸大橋渡る頃の空は青空で、空気は透き通るようで遠くも見えました。
香川の山に登ればよかったのか!!!


お土産。

とちもちって珍しいじゃありませんか?
泉山というおまんじゅうはおいしかったのでまた買いたい!

これはアイスプラントという野菜です。

洗って水滴がついているのではありません。
堅いと思ってかむと柔らかく、不思議なことにかすかに塩っぽい。
去年春ミクニのランチに出てきて稀少な野菜だと言ってたけど、もう市場で売ってるんですね。





コメント   この記事についてブログを書く
« 豊島にカフェ(?)が! | トップ | 泉山の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

岡山県の山」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事