こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

庵治の海を見ながらのランチ 潮@高松

2019-09-28 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

歯アート美術館の帰りにランチ。同じ庵治半島。

潮という初めてのお店でランチ。美術館から7分。

駐車場は広いです。

海が近くて大きな鳥、トンビかな、いっぱい飛んでます。

入り口はこちら。

ひろ~い。

ここに来てから歯アート美術館行ったら入場券いらなかったみたい!

1人でやってるのにメニューが多いわ・・・・。私たち違うものを注文したのは申し訳なかったなあ。

先客が4人いたし、50分かかって、できました。ランチには小鉢2品、サラダ、ご飯、汁物、デザートがついてます。

小鉢は小さいながらも味付けしっかりしてあって、お味噌汁もおいしかったです。

私は週替わりランチ、豚肉の冷しゃぶでした。

これは源平丼。ご飯は半分にしてもらってこの量です。

魚介のフライ。大きなエビや野菜もあります。

全体にボリュームがあって男性でも満足でしょう。食器も新しく気持ちがよかった~。若い店主も感じがよく、待たされても嫌な印象はありません。

ドリンク200円もつけました。

宴会、法要もできます。あと、お弁当とかお節とかオードブルとかお願いできます。

近かったらいろいろ頼んでみたいけど、庵治までうちから40分かかります。

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 歯ART美術館で恩師の紙わざア... | トップ | 瀬戸芸・・・広がる秋(9/28~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高松とその周辺ランチ(2017年以降)」カテゴリの最新記事