こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ランチはやってません  れんげ料理店@高松

2016-04-20 | 食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)
田町のそれいゆビルから南へ行ったところにあります。


ジャンルは居酒屋さんでしょうか?和食なのかな~?


あれ?アルコールは私一人ですわ・・・


付き出し。青菜の茹で方がちょうどいい。(私いつも茹ですぎるの)


鰆のタタキは大振りに切ってあるので、口いっぱい海の香り

タイラギ貝も炙ってますね。ピリッとして美味しい。
すごく大きい貝で3人で持て余す感じに・・いや、おいしいんですよ、量が多くて・・・

燻製たまごのポテトサラダ。居酒屋的で楽しい。


桜エビとタラの芽のかき揚げ。

塩で食べて、おいしかった~

これも美味。アサリと山菜の酒蒸し。

わらびやおつゆがおいしい!

タケノコと牛肉のすき焼き。

いい組み合わせだねえ~。真似しちゃお。

最後はサービスのお味噌汁があったけどもうお腹パンパンで、辞退しました。
3時間近くいたけど、次々お客が入れ替わりに来て満席状態が続いていました。
れんげ料理店は人気のお店のようです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 神戸からのフェリーは坂手港... | トップ | 中国茶と濃茶とランチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (mimi★)
2016-04-21 19:19:23
久しぶりにお元気で、ますます美しいご様子にお目にかかれて、美味しいものを沢山いただいて、ほんとうに幸せな夜でした。
瀬戸芸で毎日お忙しそうな中、ありがとうございました。
◯澤さんにも感謝★
一年で一番いい季節、テロや地震、と落ち着かない事も多いですが、どうぞ素敵な春にいたしましょう。
こちらは今街中がハナミズキでいっぱい^_^きれいですよ。
お元気で★
Unknown (こもれび)
2016-04-22 09:09:53
こちらこそ久しぶりにお会いできてうれしかったです。
楽しすぎてあっという間の時間でした。
○澤さんに感謝ですね~
mimi★さんこそいつもおきれいでセンス良くて素敵でいらっしゃいます。♪

桜が終わると次々に花が咲き始めてわくわくしますね~
お散歩も楽しい季節になりましたね。

コメントを投稿

食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)」カテゴリの最新記事