こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

陶・神山工房さんの器で~

2012-08-30 | 食べ物
夏の終わりの主婦の昼食。
ご飯は残ってないし、おかずの残りもレンコンきんぴらだけ。キムチが賞味期限近い。
そうめんの箱を見たら1束しかないし、先日頂いた生うどんをゆでることにしました。
12分もちょっと面倒くさいけど。

で、キムラ君を真似てみました。

あれ!だし醤油もなくなってる!
冷蔵庫をよく見ると冷麺のつゆが1袋ありました。

キムチを乗せてこれをかけてラー油をポトリ。


まあまあいけるけど、やっぱりイリコの香りがしないと駄目ね。

このお皿は便利な大きさ。値段も半額の1500円だったし!

SANUKISUで売ってたハヤシを温めてハヤシライス~。

お肉も玉ねぎもどこ?というくらい煮込んでありました。
ラグーソースのような・・・濃いめの味付けです。


この2枚のお皿も毎日使ってるくらい使いやすい大きさ。

オクラと厚揚げ(なかったのでお揚げ)のおかか炒め。おいしい!

ナス料理にも合う。

定価2000円の1割引きだったかな、でも重宝してます。

こちらも定価2000円の1割引き。


ちょっと小さくて残念でしたわ・・

食器の大きさってお店で見るのと違うので測っていかないといけないわね。

こちらは半額の900円。

半額だと少々不満があっても飲みこめる・・・
(もう少し大きかったらな~。)

これも半額の900円。

そば猪口にもなるし、麦茶でもいいし、お買い得って感じ。





コメント   この記事についてブログを書く
« うだつの町並み@徳島県 | トップ | 森のCafe@高松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事