こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

3日連続昼はうどん@高松

2019-09-21 | さぬきうどん

息子は帰省すると昼は「うどんだ!うどんだ!」になります。17日は三本松の吉本食品でした。おいしかった~

18日は麺匠くすがみ。 息子は牛すじのつけうどん。彼は麺は太めが好きなのでここはちょっと物足りなかったかな。

私は坦々のつけうどん。私はこのくらいの麺が好き。 最後にご飯につけ汁を掛けて食べました。ふふふ。 

つけうどんの盛り方がきれいでしょう? 竜雲うどんは今もこの形を継いでるのかなあ。

Yちゃんは中華そば全部のっけ。孫のためにササミの天ぷらなども。

孫もほんとよく食べます。食事に苦労がなくていいねえ。元気、元気!

ミライエでも遊んだね。このちょうちんみたいなパンツがとってもかわいい~☆

最後の19日もうどん。さぬきこどもの国へ行く前に空港通りのさか枝うどんで。県庁そばのさか枝うどんが懐かしくて息子は来たかったらしいけど、ここは私は別物だと思ってます。出汁も麺も違う。息子も、出汁が違うね、と言ってました。

私はバラ寿司も食べて・・・・カロリーオーバーですっ。

たった5日間だけど体重増えてました・・・・

でもでも楽しい5日間でした。遠いのに帰ってくれてありがとうね。

最後の最後に高松空港で出汁が出る蛇口から小さいコップに注いだ出汁もお替りしましたね!ほんとにうどん好きな息子です。(19日は山田家うどんの出汁でした)

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 都会に負けないケーキ屋さん... | トップ | tv「人生の楽園」に出てきそ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん三昧 (もにもに)
2019-09-21 21:12:56
5日間の北海道からの帰省でしたか。
往復の2日もあるから 5日と言えど あっという間ですね。
息子さんの うどん三昧、分かります。
私も 県外で生活することになったら そうなると
思います(笑) 長女夫婦(2人とも高松お育ち)も
愛知で生活しているので 帰省時には 毎日とまでは
いきませんが 2人の馴染のうどん屋さんへ必ず
行っています(笑)
>空港の出汁・山田屋
あら、まだ山田屋さんでしたか。
8月に行った時も山田屋さんでした。
HPか何かで「1ヶ月ごとに店が変わる」ような記事を
見たんですが 提供店が無いのかな??
奥のファミマのところの温かい出汁はさぬき麺業でしたっけ?
Unknown (こもれび)
2019-09-22 11:23:01
お昼はうどんでよければ簡単でこちらもうれしいですよね。
県外の方に、うどんはどこに行きたい?と聞くとたいていの人は、バカ一代と竹清と答えますね。
超有名店ですね。
そんなに並ばなくてもおいしいうどんがあるのに、と思ってしまいます。
さすが元地元民は懐かしいお店に行きたがります。
こちらも新規のお店を探すようにアンテナを張って次の帰省を待ってます。

空港のうどん出汁、奥のは遠くなって行ってないですが、入り口にできたのでわかりやすいですね。

コメントを投稿

さぬきうどん」カテゴリの最新記事