こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

禾(のぎ)のあられクッキー

2010-10-26 | スイーツ・パン
日曜日、南新町のお祭り(?)で‘百姓一揆’のお店の前で売られていました。
禾さんはいらっしゃらなかったけど。

マクロビオティックのお菓子ってどんなのかな~楽しみで買いました。

動物性のもの、つまり卵やバターを使わないでクッキーを作る・・・・
難しそう!!
なるほど、バターの替わりに菜種油を使ってるのね。


お茶漬けあられみたいなのが入ってます。それがプチプチとアクセントになってます。
香ばしい~
ココアも結構入っててチョコレートクッキーのようです。
おいしい!!

ベーキングパウダーは使用してません。

ちょうど土曜日に朝日新聞でベーキングパウダーはアルミニュームが使われてるのでご用心!という記事を読んだばかり。

神経系に影響を与えるかも、というのはかなり怖いですね。
はっきりした数字が無いにしても。


うちのベーキングパウダーはアルミニューム不使用です。

コープ自然派で購入しましたが、お菓子材料店でも売ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こだわり麺や@高松 | トップ | ジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿