こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

仏生山の森の森はまだできてなかった@高松

2019-06-05 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

昨日「仏生山の森」に行ってきました。コトデン琴平線の電車が通るすぐそば、高松市立みんなの病院へ行く踏切があります。車は通行不可ですね。

田んぼの中だし駐車場も広い。日山などが見えてます。

緑のテントは何かと近づいてみたらヤギさん二匹でした。エサもやれるので子どもなら大喜びだろうね。

年中無休、11時から夜9時までオープン。

ガーデニング監修は高橋彌生さん。

あら、素敵な色合い。

 

レストラン五十八(いそや)の建物。  アスチルベ、うちのより元気だ・・・・

こっちはBBQができる焚火テラス。

 

この建物は料理教室などに使うらしい。

 

二階に通されました。みんなの病院が見えてます。

コトデンも走るところが見えて電車好きな人にはたまらない場所でしょうね。カーブだし、仏生山駅に近いのでゆっくり走ってます。有料のガーデンはまだオープンしてませんでした。木が細い。二,三年たったら森になるのかな。

 

食事は窯焼きハンバーグなんだね、カレーもあるけど。キッズプレートもある。

ハンバーガーもある~

パンケーキもいいねえ~

アイスビストロヒライのソフトクリームだね~~これ食べるためにはランチの量を控えないと・・・

 

スープ、サラダ、ドリンクはつけませんでした。900円。

 

厚みがあってかなりボリューミー。野菜には味付けしてなくて外国みたいに自分で塩こしょうするんだね。

友だちはおろしポン酢を選びました。950円。

 

さあ、ソフトクリームです♪  悩みながら注文して・・・・・でも待てども暮らせども来ません・・・・・・しびれが切れて催促したらすぐに持ってきました?

友だちはつぶあん抹茶。きた~~

私は大きなクッキー?に惹かれて、これ。フレッシュ柑橘オレンジ。でも札幌の佐藤のようなクッキーではなくて、ちょっとがっかり。

底に入ってる甘夏やワッフルコーンの砕いたのはおいしかったです。ソフトクリームも濃厚です。

ジェラートも売ってます。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« ベロコだと言ったのにサヨリ... | トップ | 再びアインシュタインへ@高松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

高松とその周辺ランチ(2017年以降)」カテゴリの最新記事