こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

シロップ漬けのアンズを使ってフルーツポンチ

2021-06-19 | 手作りおやつ

大豆田とわこ最終回に出てたリンゴの飾り切りも乗せてみたフルーツポンチ。(切り方けっこうむずい)

 

先週シロップに漬けたアンズが食べ頃かな~~

色が悪いなあ。空気に触れると茶色くなるのでシロップにぐっと入れ込んでたんだけど。

食べてみると皮が硬くて実と違和感がある・・・と、思ったのとは離れてましたが・・・

予定通り寒天作ってフルーツポンチに。

 

バナナ、リンゴ、ビワ、パイナップル、そしてアンズ。シロップはアンズを漬けたシロップ。ほんのり酸味が移ってさわやかです。これはいいわ。

 

寒天突きがあるのでところてんにも~~

 

ムニューーーーーー。

 

辛子と酢醤油で。

あー、市販のとは違う食感。プチプチ切れる感じで、市販のぐにゅううっとした感じがない。市販のには寒天以外のものが入ってるに違いない。うん。

でも辛子酢醤油でさわやかです~~♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降る前にお八幡さんへ@高松 | トップ | アジサイの剪定してたら父の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿