こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

チョコバナナケーキ

2009-05-27 | 手作りおやつ
山で残ったバナナが1本台所に転がっています。

いつものバナナケーキを作るには2本足りません。

シフォンケーキを作るには卵が足りません。


そこでいつものクックパッド
ふむふむ、いいレシピが見つかりました。


材料は全部家にあります。
バターを冷蔵庫に入れるの忘れてたので、ちょうどいい具合にやわらかいです。

砂糖を入れてよく混ぜて、次に卵を入れる時が一番のポイントかしらね。
先に黄身を少しづつ入れてなじませていくと分離しません。

ほんとにゴムベラ一つでできました!


焼いてる間は部屋中いい匂い~

40分で焼き上がり~

食べ物の好みがすっかり変わった母に食べてもらえるかしら。
栄養はあると思うけど・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新豆 | トップ | 急須 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~う (千代)
2009-05-28 11:28:36
こもれびさん お料理お上手なのねぇ~♪
お寿司といい、ケーキといい美味しそうです~。
この度は、トップ頁で私の写真展の案内をして下さってありがとう御座います。
今後ともよろしくね。
Unknown (こもれび)
2009-05-28 17:45:52
千代さん、こんにちは
食べることが好きなので料理は嫌いじゃないです。
掃除は嫌い!

写真展の準備はお一人で大変でしょうね。
大賑わいになるといいですね~~♪

コメントを投稿