こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

都会に負けないケーキ屋さん ルタンデスリーズ@高松

2019-09-20 | お菓子・パン

アムールはピスタチオのムースとホワイトチョコレートのムースの間にラズベリーのクリーム。上はイチジクとピスタチオの生クリーム。見た目で選んでしまったわ~食べると老人にはちょっと生クリームが多すぎた感じがしますが、おいしいです。

Yちゃんが選んだのはセイヨー。キャラメルとミルクチョコのムースが層になってます。グラサージュがきれい。

 

ヴァンドーム。フランス産のマロンクリームにシナモン風味のオレンジジュレ。これがいい仕事してます。異国風味。

グラスに入ってると層が見えて楽しいね。こっちはコンピエーヌ。ベネズエラ産のクリームショコラにスパイスが効いた洋ナシのジュレ。上はキャラメル生クリーム。かりっとしたナッツもアクセント。

 

全部ちょっとづつお味見できて幸せ!!孫はまだケーキは口にしてないので見ても欲しがらないけど、いつか気がついてほしがるようになるでしょうね。こんな素敵なケーキの世界を知るのはいつかな~~

 

ルタンデスリーズは火曜定休で不定期に休みがあるのでがっかりすることもある・・・・

この日は開いててよかった~

焼き菓子もおいしい。

クグロフも出たのね。今度買ってみよう。

 

夕食は一鶴の骨付き鳥が食べたいと、自分で電話して取りに行った息子。6時に行ったらお店は(鍛冶屋町)もう30人ほど並んでたんですって。平日なのに・・・・いまだ人気衰えず。

おやはコモちゃん。

脂に浸かった骨付き鳥・・・・・キャベツもりもり食べました。

あとはシズの塩焼き、牛肉と牛蒡の煮たの、やみつきピーマン、鳴門ワカメにスダチたっぷりかけて。

これでデザートにケーキ食べたのでちょっとコッテリしすぎてたかな、反省。

 

 (昨日の東電裁判はひどい!がっかりです)

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 冷かけに入ってるのは・・・... | トップ | 3日連続昼はうどん@高松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事