こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

おいしいコーヒー屋さんの食事 トートコーヒー@宇多津

2019-09-10 | 食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)

宇多津の埋め立て地、浜街道から北へ。結婚式場の西隣。

モーニングもあるのね。ランチセットはドリアとパニーノで、何時でも食べれるってことですね。

コーヒーの焙煎機。この時動いてなかったので静かでよかった~動いてたら会話が聞こえないのよねえ・・・・

自家焙煎のコーヒー、グラム700円くらい。お豆を買うとお持ち帰りドリンクがサービスされます。

お~、ケーキもおいしそう。ティラミス、モンブラン、カボチャのチーズケーキ、濃い抹茶のシフォンケーキなど490円+税。

11時ちょっと過ぎ、まだすいてました。

私は古代米のドリアのランチセットで、バジルライスとミートソースにしました。濃厚でおいしい。

大根の胡麻ドレッシングサラダ、濃い抹茶のシフォンケーキがついてます。

友だちはいろいろキノコのドリアに。

選べるドリアはもう一つあります、オイルサーディンとホウレンソウ。これもおいしそう。古代米と塩は宇多津産。

 

ドリンクはコーヒーに。フレンチプレスもできるけど、これはペーパードリップが合うと言われてそうしました。香り高くておいしかった~

友だちはカフェオーレ。スワンだそうだけど、揺れちゃったね。

こっちはきれい。大きなカフェオレボウルで飲みごたえありましたね。

古代米ドリアランチはドリンク代480円+650円。 私は税込1231円でした。

 

コーヒー屋さんの食事もがんばってるね、おいしかったです。

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 抹茶でデザート作り | トップ | イチジクの胡麻クリーム掛け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇多津★ (mimi★)
2019-09-10 07:59:12
宇多津のあの辺り広々としてきれいですよね!
海の見えるカフェやフルーツのお店?に行ったことがあります。
昔は一面塩田地帯でしたが、どんどん変わってゆきますね。
Unknown (こもれび)
2019-09-10 20:04:03
塩田だったのはほんとに遠い昔になってしまいましたね・・・・・
記憶にあるのは私たちの世代が最後でしょうかねえ。淋しいです。
ところでmimi★さんは今年が大学卒業50年なんですね~高校卒業50年と言ってたのに、あれからあっという間ですね。
卒業50年★ (mimi★)
2019-09-10 22:43:49
そうなんです!早すぎますー💦
校風なのか、2,3年前から50年のためのキックオフパーティーやら、船上パーティーやら、さまざまな名目の催しがめじろ押し。(とても全部には出られない💦)
早慶戦のノリで全員揃って
「来年は入学式にみんなで日吉に集まるのだあー!」
「そうだあー!」
などと大声でシュプレヒコール。
馬鹿みたい、といえばそれまでですがなんとも楽しいのです、、、殴?!
こもれびさんはもうちょっと先ですね。
Unknown (こもれび)
2019-09-11 17:04:21
2,3年も前からやってたんですか!すごい盛り上げますね~面白そうですね~若返りますね!

いえいえ、私も来年ですからそんなに違いません・・・・高校卒業50年記念同窓会が昨日のように思えますが・・・

コメントを投稿

食べ歩き(県内ランチ+夕食+おやつ)」カテゴリの最新記事