こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

先(せん)の月替り膳、ワカメとしんこの茶わん蒸しがおいしかった@香川県

2019-02-23 | 食べ歩き(県内・夕食とおやつ)
先はさぬき市大川町富田西。高松から40分かかりますが行く価値があります。前日までに予約です。

私は三回目ですが県道10号線からちょっとわかりにくい。飯田養鰻が見えて来たら正解です。
道路側の出入口は事前に言っておいたら開けてくれます。足の悪い方には必要かも。


今日は2階のテーブル席に通されました。よかった~靴脱がなくていいし。

このように月替り膳がもうセットされています。2階は私たちとこのお席の方と二組でしたが、下のお座敷はいっぱいでした。


こまごまとたくさんあってうれしい。どれも丁寧に作られているのがわかります。素材も新鮮。


ご飯は鯛めし、めのりもある~~。おかずが割としっかりした味付けなので白いご飯でもいいと思うけど鯛めしはおいしいわ~~


天ぷらの一つは海苔を巻いた海老、この前はしんじょうにしてたのが今日はそのままです。


お刺身も新鮮。そりゃあ一切れづつだけどいろいろ食べたい女性にはうれしい。


毎回おつゆがおいしいと思うこの先、今日もハマグリのおつゆ、よかったわ~~


茶碗蒸しのワカメが香りが良くてしんこの出汁も出ておいしい。上に乗せた筋子?がほんの数粒なのに深みを出すねえ。


最後はなめらかプリンと言ってたけど、ババロアのような感じでした。おいしい。

初めて行った友達にも満足してもらえたようでよかった!!!!1620円と思えないよねえ。

帰りには県道10号線そのまま帰って夢菓房たからへ。

平日でもすごく混んでて番号札を持って待ってる人がいっぱい。でもイートインは待たずにすぐ買えます。
暖炉のそばで頂きました。

4人違う物を選んで、無料のお茶で休憩です。
 
草餅、豆大福、イチゴ大福。あと薄皮まんじゅうと薯蕷饅頭。
      
和菓子屋さんでこんなにお客さんが多いのは、やはりおいしいからでしょうね。

  

コメント   この記事についてブログを書く
« 車で四国遍路 高知市あたり | トップ | 千代橋黄金らーめんDarumaと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(県内・夕食とおやつ)」カテゴリの最新記事