こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ズッキーニを飽きずに食べるには・・・・

2021-06-08 | 食べ物(おうちごはん)

ズッキーニが出来始めましたね。たくさんもらいました。グラタンに入れました。鯛と海老のグラタン。野菜が取れていいでしょ。

 

ミネストローネにも。キャベツ、玉ねぎ、紫玉ねぎ、カブ、人参。

 

ヒカリの野菜ジュースをいつも入れます。俄然おいしくなります。

 

去年ボートというのを作って面白かったので今年も。えぐったズッキーニに何を加えるか。

 

ツナ缶にしてみました。あと玉ねぎみじん切りを加えてマヨネーズであえて詰めます。

 

ガスのグリルで10分。上火は弱くして焼きます。

 

粉チーズをかけて食べました。おいしかったです。

今度はベーコンにしてみよう。

豚バラで肉巻きも作りました。

 

幼児食でもあるので味付けはうっすらと。

 

フライパンに並べてから火をつけて焼きます。

 

大人用には別のフライパンに入れて醤油とみりんで味付け。粉山椒をふって食べました。

スーパーで沖縄フェアをしてたので買ったオリオンビール。おいしいねえ。また行きたいねえ、沖縄。島がいいよねえ~。

パイナップルジュースも買いましたよ~~おいしい~~沖縄、いつ行けるんでしょうねえ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一筆五山(石清尾山、小山、... | トップ | 暑くて昼は散歩できない~~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2021-06-08 20:46:21
こんばんは
ズッキーニの料理といえばラトゥイユくらいしか思い浮かばず、いつも同じメニューになっていました。
ボートも肉巻きもおいしそう!これはいいぞ!と挑戦しますね。
返信する
Unknown (こもれび)
2021-06-09 06:25:58
おはようございます
私もそうでした。ラタトイユも好きなんですが、いつもいつもじゃねえ。
輪切りにしてオリーブオイルで焼いてお肉などの付け合わせにもしますが、平凡ですね。
他に食べ方があったら教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿