こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

北浜アリーの黒船屋でランチ@高松

2018-02-02 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

カンティーナは貸し切りだそうで入れませんでした。黒船屋はオーナーが変わったけど名前は同じ。
一階は美容院と雑貨屋?。

倉庫をリノベーションしてお昼12時から夜の12時までやってます。
  
おしゃれね。

ペリー風ロコモコ丼は切れてて、瀬戸内オリーブカレーにしました。友だちはフックーのとろとろオムライス。
  
ペリーだ、フックだ、黒船だ・・・というイメージなのね。

コーヒー、ミルクもどきを入れなくてもお砂糖を入れたら飲めるようになった~

友だちはブラックで飲んでる~

ここは市内だけど駐車場が無料っていうのがいいよね。



夜は冷えましたね。実家から持って来た懐かしい炭入れ。中には炭も入ってました。使いましょ!!!
    

ガスコンロでやってもいいのかな・・・・いいことにしよう・・・
  

あったか~~い、なつかしい~~~

鉄瓶のせてチンチン言わせたかったなあ、でももう処分しちゃったなあ・・・・・お餅焼きたい!スルメもいいね~
簡単に火の始末ができないからお昼間は使えないなあ。出たり入ったりするもの。昔は家には誰かがいて火の番してたんだねえ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の買い物は塩餡もちと鮗... | トップ | 焼き菓子専門のボンボニエー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火鉢、炭★ (mimi★)
2018-02-02 22:35:29
昔の家は寒かったですよね。
居間はガンガン石炭ストーブを焚いて暖かでしたが、
お客様が来ると、座敷で火鉢に炭を入れて用意してました。
でも、炭の匂い、好きでした。
この寒波で、家の中のひんやりした空気を久しぶりに思い出しています。
北浜アレイのキッシュのお店、美味しいですね❣️
実は私の作るキッシュと似ているのです。
( ふっふ。いい気なもんだ!と笑われそうですけど、タネの柔らかさとかが同じ感じなのです。)
前のが溶けないのにまたまた、雪。
インフルエンザも流行ってるし、ご自愛くださいませ。
Unknown (こもれび)
2018-02-03 07:51:06
ほんと、隙間風がぴゅーぴゅーでしたものね。
今の住宅では換気には気をつけなきゃ、と友達にも言われました。

昨日はわざわざお餅を買ってきて焼いてみました。
楽しかったですよ~

キッシュのお店、ツマムでしたっけ?
いらしてましたね~(*^_^*)
mimi★さんのキッシュ、おいしそうです。
オーブンを使うとお部屋が温まっていいですよね。

きびしい寒さ、ご自愛くださいね。

コメントを投稿