こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

至極の一杯🍺

2017-10-07 | 今日のできごと
今週は、怒涛の毎日。

自分の研修発表の場があり、緊張感も大きかったのですが、先輩方からとても褒めていただき、達成感を感じています。

ここ数ヶ月、この仕事を続けていく自信がないというか、続けていていいのだろうかという自問を繰り返していました。
生きていくお金を稼ぐためには、もちろん働かなくてはいけないのだけど、専門的な知識と技能が必要なこの仕事でなくても…という気持ちも芽生えていたことは確かです。

でも当たり前のような日々のことを、いろいろな方から「価値付け」をしてもらい、私でも出来ることがあるんだという自己肯定感を高めた一週間でした。

これからもおごらず、努力を続けていきたいと思います。

………

「今週は頑張ったから、美味しいお酒が飲めるよ〜〜」
と先輩(o^^o)

その言葉の通り、夜のご褒美ビールが美味しかった💕


ブルーブックスカフェで、母と妹と三人で女子会🍺
もうすぐ出産の妹はジンジャーエールで乾杯しました。


サラダ

カプレーゼ

ステーキ

マルゲリータ


デザートにチョコブラウニーパフェと、カフェラテ☕️

パフェを食べるときに必ず挙がる話題が、
「お父さんの500円玉貯金を盗んで、妹とパフェを食べに行った話」

親のお金を盗むなんて、当然いけないことなんだけれど、…
無防備なウイスキーの瓶から取った500円玉を数枚握りしめて、自転車で新静岡センターの喫茶店にチョコバナナパフェを食べに行ったことは、冒険のような出来事です。
あのパフェは人生の中で一番美味しかった✨この先も超えることはない味です。

(前に父にバラしたら、どうりで増えないなあって思ってたよって 笑
今となっては時効のようです(o^^o)

母が「この写真見て」と、実家の小さな庭の写真。

最近父が自分からお花を植えたそうなのです。
父は園芸なんてまるで興味がなく、植えるとしても枝豆とかトマトとか、そういう食べ物でした。

では、なぜ突然色とりどりの花を植えたのか?

母は、もうすぐ出産して里帰りする私の妹のためなんじゃないかなと思うと言っていました。
父は口下手なので、口には出して表現はしないけど、妹が赤ちゃんを産むのをすごく楽しみにしているんですよね。
40代で孫の顔を見られる方だっているのに、もう70歳を過ぎていて、どれ程待ち望んだのだろうと。

花なんてガラじゃないのに、スーパー?でいろんな種類の苗を買ってきて、植えている姿を想像すると、私は涙が出ました。
ほんとは可笑しくって笑いたいんだけど、胸がきゅーっとなって、こうしてブログを書いている最中も涙が止まらなくなってしまいます。

ああ、お父さんの願いを叶えてあげられてよかったなあ

妹のおかげだな、本当にありがとう

私も早く孫を見せてあげられたらなあ

そんな思いが溢れて仕方ないです。

私は流産してしまった後に、会うたびに順調にお腹が大きくなっていく妹をタイムリーに見続けることは、時に切なくもありました。
でも、今、そんな切なさを越えてあるのは、感謝です。
妹も治療の末授かりましたが、その奇跡があるからこそ、こうして家族に楽しみと幸せがあります。
私が出来ないことだからこそ、ありがたい気持ちでいっぱいです。



母が帰りにブルーブックスのケーキをお土産に持たせてくれました!

モンブラン、ガトーショコラ、チーズケーキ。

楽しい夜でした🌉





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 正直な口コミ | トップ | 岐阜県瑞浪市 清涯荘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事