こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

一年半後のグラッド45

2016-01-10 | 家づくり
私のブログにはサンワカンパニーさんの商品を検索して、見てくださる方が多いようです。

家づくりの過程で私自身も、ネットの存在やブロガーさんたちの率直な御意見は本当に勉強になりました。
ネット検索できなかったら、カタログを取り寄せるなど何倍かの労力が必要だったことでしょう。

グラッド45について、使用数年後はどうなるか気になる方も多いと思うので、
昨日掃除をした際に写真を撮ってみました。

2014年8月に竣工、引越しをしていますので、約一年半の使用歴です。

いつもは左手に乾かすためのラックを置いています。

正直なところ、やっぱり角には汚れがたまりやすいです。市販のステンレス用の洗剤を付けて、スポンジに指先を押し当ててゴシゴシします。
ステンレスの水垢は、食器洗い用洗剤では取れないので、酢が入ったタイプの洗剤があると便利です。


このグローエの水栓は、見ていて飽きません。曲線の美しさと、温冷の切り替えの楽さなど、実用性も抜群です。


ステンレスのストレート仕上げは、やはり傷も見えます。でも、全く傷を意識せずに使用してもこの程度。
熱いものもがんがん置けます。
私はこの傷も結構好きです(*^^*)


はじめに付属されていた洗剤は週に一度しか使わないので、まだ半分以上残っています。
これで磨くと、コーティングされるらしくてツヤツヤになります。

グラッド45情報はまた更新していきたいと思います。


カフェカウンターから見える近所の田んぼ。昨日は耕運機を使って手入れをしていました。
季節感を感じる風景で、お気に入りのコーナーです。

夫の幼馴染からもらったラマのキーホルダー。

マチュピチュに新婚旅行に行ったお土産だそうです。多肉植物とよく合います(*^^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 静岡市葵区 マロン | トップ | 冬のSALEへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家づくり」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事