こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

Jarsの春色プレート

2018-04-01 | インテリア・雑貨
東京に遊びに行ったとき、ぜひとも立ち寄りたいと思っていた代官山チェリーテラス。

こちらにはJarsの直営店があります。
取り扱い店は徐々に増えているようですが、ごく限られた種類しかないことがほとんどです。

チェリーテラスの店舗に入ると、思っていたより展示スペースが狭くて。
私が欲しかったものも飾られていないので、店員さんに伺ってみると、棚の奥から出してくれました。

綺麗なピンク。
ライチという色味だそう。

ジャスの商品は、個体ごと釉薬のかけ具合が違い、別のものにすら見えることがあります。

このとき店にあったライチ色のディナープレートは全部で4枚。

最初の一枚がテーブルの上に置かれたとき、想像していたものと違うなあ…と、ちょっとガッカリもしていました。
ピンクの色が濃すぎて。

でも、3枚目で淡い色味のものが登場し、心が撃ち抜かれて💕

念願のお皿を手に入れることができました。
絶対割らないように、袋の持ち手を手首にかけ、握り締めて持ち帰りました。



朝食のパンプレート

ロブションで買ったブルーベリーとラズベリーと胡桃のパンと共に。

ロブションでは友達へのお土産にバゲットを購入しようとしたところ、レジでこのパンの試食を渡されました。
あまりにも美味しくて、そのまま購入。

ここ数年で食べたパンの中で、1番好みかも。(毎回そんなようなことを言ってる)
胡桃ザクザク、フルーツがセミドライでジューシー。
生地に酸味あるところが好き。



夕飯でも、まさしくディナープレートととして活躍してくれました。

ジャスのグレーの器と合わせると、互いに引き立て合うように思います。

ピンク色があると、食卓もぱっと明るくなる。

グリルした鮭や野菜を、チーズフォンデュソースを付けて。

なかなか美味しくできました(o^^o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。