こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉祥寺めぐり

2017-05-28 | 今日のできごと
週末は夫の赴任先である東京に出かけてきました。
私の家の近くに高速バスの停留所があるので、とても便利。
新宿に着いたら、電車で15分ほどで夫の一人暮らし先に到着します。

今回は吉祥寺で待ち合わせ。
外で待ち合わせとか新鮮だよね〜とか、うきうきしました^_^

どこでランチしようか調べに調べたのですが、あまりにたくさんいいお店かあり過ぎてだんだん分からなくなり、散歩しながらどこにするか決めようと。
でも、この判断が間違っていた!

休日の吉祥寺は人も多く、人気の店にはもうすでに行列が…。
逆に全然混んでない店も不安。。
裏路地をぐるぐる歩き過ぎて疲れてしまい、メニューボードが目にとまったお店に入りました。
いつもなら一旦ネットで評判を調べる私。
でもこの日の朝は、前日の飲み会で二日酔い気味。
朝食も少しにしてきていて、お腹もすいて、検索の気力も失くしていました。

吉祥寺にあるんだから、美味しいでしょ⁈という過信が災い、大失敗しました。

サーモングリルのタルタルソース。
見た目はいいんですけどね💦

ごちゃごちゃしたメルヘン風インテリアや、店主の態度など、とても残念なお店でした。


気を取り直して、井の頭公園へ。
大きな池のある緑豊かな公園。

たくさんの親子連れやカップルで賑わっていました。
静岡市にはこういう公園ないから、いいなあ。
水辺があると心落ち着きますよね。

夫と手をつないで散歩するだけで幸せ💕
可愛いわんちゃんにもたくさん会えました。
最近ウサギを飼いたいなという気持ちがむくむくと。
耳がながーく垂れたウサギ。
命あるものを請け負うにはそのときの気分だけではいけないからよく考えないと。

吉祥寺ではインテリアや器などを見ました。ジャーナルスタンダードのインテリアショップは、静岡市にはないテイストでとても良かったです。

unicoを辛口にした感じ。
グリーンも鉢と共にコーディネートされていて、欲しかったなあ。
持ち歩きしたくないので諦めました。


夕飯は失敗しないようにいろいろ調べて、人気のビストロに二時間前に電話予約していきました。
オープン17時に満席になっていました。
飛び込みで来たお客様は全員断られていて、私たちが本当にラスト一席だったよう。
ラッキ〜✨

ビストロ Hutch さん。

まずは生ビールで乾杯。

パテドカンパーニュ

ニース風サラダ

牛ハラミのステーキ。

これ、美味しかった!
香草バターをつけていただきます。
脂が少なく、肉🍖っていうガツンとした旨さ。

帰り道にお酒とつまみを買い込んで、家でも晩酌しました🍺


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夜カフェへ | トップ | 吉祥寺めぐり2 〜パン屋編〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のできごと」カテゴリの最新記事