こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

コーヒーが美味しく感じるマグカップ

2016-10-23 | インテリア・雑貨
ここ、一年くらい気に入って毎日使っているマグカップがあります。

ケユカのカラーマグ。

もともとマグ集めがすきだったのですが、作家さんが作った陶器のものばかりでした。
作品によっては、珈琲のシミができたり、紅茶の茶渋が沈着したり…と、定期的に漂白が必要なものも。。

このケユカのカラーマグは、始めにグレーを買って、持ちやすい!量がちょうどいい!洗いやすい!と三拍子そろっていることに感激しました。

夫も毎朝お白湯を飲んでいるので(ヘルシー女子みたいですね。でも、白湯が1番胃に落ち着くとか…)、このマグを使うことが多くて、ネイビーを買い足し。

先週、ブラウンも増やしました。

イッタラのティーマと、サイズがそっくり。でも、色の質感が結構違っていて、ケユカのは釉薬が薄めにかかっている感じで、ちょっと和食器の雰囲気もあります。

……

マグはケユカですが、イッタラも大好きで、グラスは全てイッタラで統一しています。

アイノアールトの小さい方は透明。
大きい方は、グレーとカーキとブラウンかな。

カルティオも色違いを揃えています。

色のある飲み物は、透明のアイノアールトで。
透明なものや、炭酸系はカルティオを手にすることが多いです。

どちらも買ってから一個も割れたことがない頑丈なグラス。デザインも全く飽きが来ないので、この先もずっと一筋でいきそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。