こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

ミモザのクロックムッシュ

2018-01-19 | カフェめぐり
一人カフェ☕️

バタバタした仕事から離れて、ラテを飲みながら考え事をしていると、キリキリっと張った心の弦がゆるむように思います。


数年前から、自分の願い事ノートを書くようになりました。
やりたいこと、なりたい自分…など、思い付く限りの欲を箇条書きしていきます。

思い立ったときに書くのですが、去年は3回ほどでした。

ほとんどの願いは、書き始めた頃と何も変わりません。

「家族の健康と幸せ、笑顔でいられる日が続きますように✨」

あと、仕事が順調に進むこととか、夫が転勤しませんようにとか(これは、今年起こってしまった💧)。

欲望を書き綴っていると、今の自分が見えてくるように思います。

2018年になってから、まだ新年の抱負も考えていなかったので、そろそろノートを取り出して向き合ってみようかな。

……

この日は、ピスタチオのクロックムッシュを。


ピスタチオの萌黄色、
ベシャメルソースのホワイト、
ハムのピンク、
雑穀食パンの茶色……

ナイフを入れて断面を見ると、
まさしく春🌸なんですよね。

桃の節句でいただく三色ひし餅のように、
暖かくなってきて花が咲き、残雪の下には新たな芽吹きがあり🌱…
とそんなイメージです。


黄色のパルメザンチーズが、ミモザのようにも見えて、食べる前にうっとりと眺めてしまいました。

ミモザ、大.大.大好きな花です。
好きすぎて玄関横に小さな苗木を植えましたが、一年でわずか数十センチしか育たず。。
樹高50cmでは、花を咲かせられなさそう。

今年の春はミモザのリースを手に入れられたらいいなと楽しみにしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 富屋珈琲でいつものセット | トップ | 2018 冬の清里⛄️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェめぐり」カテゴリの最新記事