こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついにシンボルツリーが!

2015-08-23 | 家づくり
竣工して一年になりました(*^^*)
もう一年もこの家に住んでいるんだなとしみじみ実感しました。
まるまる一年間も放置してしまったのが、玄関横の小さな小さな庭。
ここにシンボルツリーを植えるつもりでしたが、何の木がいいのか、自分で植えられるんじゃないかなーなど検討していたらこんなに時間が過ぎてしまいました💦

散歩のときにも木の種類をいろいろ見ていましたが、私が心惹かれたのはやっぱりシマトネリコです。
特に花が咲いているときの涼しげな揺れ方が好みです。
大人気なので植えてある家が多く、個性は出ないのですが、好きなものは好き!の気持ちを通すことにしました。

コンクリートの塀が180cmと高いので250cmあるトネリコを注文しました。
花がさくのは雌花だけ。雌花でも咲かない場合もあると聞き、あらかじめもう咲いているものをお願いしました。

友達に紹介してもらった静岡市の望月造園さんは、本当に親切丁寧でした。社長の望月さんは親身になって相談にのってくださり、トネリコの他には落葉するジューンベリーを選びました。
小さいのでまだ外から見るとわからないですが、

大きくなるのが楽しみ。
寝室からも

緑が目に入るようになりました。

一年間何もなかっただけに、グリーンの存在感を大きく感じます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 山梨県 ムースヒルズバーガー | トップ | バーベキュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家づくり」カテゴリの最新記事