こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

unicoのフォトフレーム

2017-01-22 | インテリア・雑貨
「パンサンジュ、私も行ってみたい〜〜」
と、前々から言っていた妹と、念願のサンジュ参りをしてきました🍞

まだお昼前で私たちの他にはお客様もいらっしゃらないので、
「 これ、おいしそう!あれもおいしそう!」
と、回遊式になっている店内を何回ぐるぐる回ったことか。
(ちびくろサンボの最後の場面を思い出すくらい 笑)

妹が厳選して購入したのは、

カレーパン
ミニピーナツフランス
ビーフシチュー
コーヒー

私はいつものクロワッサンサンドに

ビーフシチューとカフェラテ☕️

妹が、ズン飯尾さんのペコリーノで紹介されていたビーフシチューをどうしても食べてみたかったそうで、私もつられて注文。

サラサラっとしていて、でも野菜や肉の出汁がたっぷりのブラウンシチューの中に、
じゃがいもや柔らかい牛肉がたくさん入っています。

シンプルな生地のパンを買って、つけパンしても良さそう💕
寒い冬にぴったりの体温まるメニューでした。
夫にも、カレーパンとベーコンエピ🥖をお土産に。

街中を見る時間があったので、ウィンドウショッピングを。
伊勢丹で見つけたコートは、リバーシブルで軽く、春まで使えそうなので迷い中。

久しぶりに寄ったunicoでは、モノトーンのフォトフレームに一目惚れ。

インテリア雑貨を買うのは何カ月ぶりだろう。
物を増やさないよう心掛けているので、(グリーンは別ですが)じーっくり悩んでいろいろな角度から眺め、買うことにしました。

予定していた設置場所にもやっぱりよく合う✨


リビングは、黒、グレーで揃えていて、お気に入りの座布団カバーともリンクしている感じになりました。


フォトフレームは、グリーン同様心を大きく揺さぶられるアイテムで、シェルフ上にも飾っています。

こちらは、鷹匠のFossetさんで買ったもの。手彫りなのだそう😳

中には、大好きなミモザのポストカードを。インテリアショップで無料でもらえたものです😌

左はBo conceptさんのウォルナット素材。
こちらも同じお店でもらえたミモザのポストカード。

普通は中に家族の写真をいれるのでしょうけれど、自分を眺めたくないので…💦
唯一、結婚式のものだけは、こちらに入れてたまーに見たりします。