こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

静岡市葵区 breffee store

2017-01-07 | 静岡のおいしいお店
かなり前から妹にオススメされていたお店。
昨日は街中に用があり、短時間で気軽にパンでも食べたいなと、寄ってみました。

本格的なエスプレッソマシンを備えていて、これは美味しいカプチーノがいただけそう…と、期待がふくらみました。




Facebookで見たサンドイッチは売り切れてしまっていたので、ハード系のパンを選びました。

ピーカンナッツとクリームチーズのパン。

ほんのり温かくて、手でちぎろうとすると、バリッと。いい音😊

くだいたピーカンナッツがコリコリとアクセント+香ばしさを出しています。
黒糖も入ったクラムは、モッチモチして、噛むごとに味わいが。
クリームチーズともよく合うなあ。

私が今まで食べたことのある天然酵母のパンの最高峰です。

しかもカプチーノも美味しいから、一気にbreffeeさんのファンになってしまいました☕️

お年賀にどうぞ、とラスクもいただきました。
これまた、普通のラスクと全然違う!
前歯だけで噛もうすると折れちゃいそうなくらい固い。
でも、その固さがいいんです。
上にカラメルがかかっていて、じわじわーとパンとカラメルの甘みが広がっていきます。

あまりに美味しいので、夫にもお土産用に黒糖のカンパーニュを買いました。
車の中に、小麦の豊かな香りがただよいました。

とっても笑顔が素敵な店主さんに聞いたら、日曜日も営業しているとのこと。
これは、通いやすい✨

静岡市の代官山と名高い鷹匠町。
まだまだ、美味しいお店がひそんでいそうです。