ふるさと古民家たより

北信州の古民家から発信する四季のお便りです

古民家の持つエネルギー

2019年05月14日 | 古民家


今日、猫の避妊手術のため近くの動物病院に行ってきました。最近北信州にご家族で移住してきた獣医さんで、現在古民家に住んでいるとのことでした。私たちのことを知り、大変関心を持っていただきました。近いうちに我が家を見学に来て下さる話をして帰路につきました。その時思い出したのが、大阪からの移住希望者が我が家に来られ、土間のくぐり戸を開けた瞬間「ログハウスがすっ飛びました!古民家に決めました」と言われたことでした。その方は長野に移住した場合、ログハウスを建てたいと考えていたそうです。何百年もの時を経た建物から受けるエネルギーは言葉に表すことが出来ないほどのもののようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家と古民家再生(2) | トップ | 古民家ブーム »
最新の画像もっと見る

古民家」カテゴリの最新記事