PDFとたわむれる

PDFとたわむれる感じで飽きるまで不定期更新blog

PrimoPDF v4用 PriMore開発中

2008-07-23 | Weblog
PrimoPDFのV3.x向けにPriMoreというツールを提供していますが、

PrimoPDFの最新版であるV4.x向けには対応していませんでした。
PrimoPDFの仕様が変わったので対応するつもりは無かったんですが
需要があるようなので開発したいと思います。

そんなに時間は掛からないと思うんですが、
作業する時間が無いので・・今月中(7月中)には・・と思っています。

では~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルスでうか (深澤一郎)
2008-10-10 09:59:14
AVASTでスキャンに引っ掛かります
ウイルスがはいっているのですか
http://www.ne.jp/asahi/hey.to/expo/pdf/PriMore.zip\PriMore.exe
win32:Trojan-gen{Other}
返信する
誤診断について (komikoni)
2008-10-16 01:59:51
>>深澤一郎様へ
ご連絡ありがとうございます。

ウィルススキャンについては
誤診断と考えています。

以前にもネット上でそのような記載を
見かけたので、確認いたしましたが
ウィルスは混入しておりません。

誤診断の理由について
PriMoreは簡易的なツールの為
VBscriptを利用しております。
VBscriptは最近のWindowsではどの
環境でも利用できる便利なスクリプト言語
なのですが、VBscriptを悪用したウィルスが
存在し脆弱性が問題視された事があります。
この為、VBscriptの使用、特にRunメソッド等を利用して他のソフトを起動するものを
”ウィルス”として判断するウィルス診断ソフトが存在するようです。
(PriMoreでは、内部でPrimoPDFを呼び出しております)

以上
返信する

コメントを投稿