しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

炙りまぐろ

2012年09月26日 08時34分30秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

毎晩空を見上げると、30日の中秋の名月に向けて、お月様がどんどん太っています。 

夜は半袖では肌寒いくらいですね。 

そうそう涼しくなってきて、髪を結ぶ必要もなくなってきたので、

思い切ってカットしてきました。   髪を洗うのがずいぶん楽になりましたよ。 



炙りまぐろ と 生わかめ 

美容院に行った帰りに調味料だけが欲しくて立ち寄ったスーパーで、特売品を見つけて買ってしまいました。

かつおではなく、きはだまぐろだそうです。



野菜のおかず 



わかめのスープ 



昨日、大学生の頃から通っている美容院に行きました。 

いつもお世話になっているお姉さんに 「あら? しゃかしゃかさん、痩せた~?」 と言われ、

喜んで夕飯のときに娘たちに報告すると…

「お母さんって単純ね~  そんなの社交辞令に決まってるでしょ」 とバッサリ。 

でも確かに夏の前よりは、3㎏くらい減っている。

ワタクシ、元が元なので3㎏ぐらいすぐ落ちるんですよ  多少のことでは代わり映えしない…

前にお姉さんに会ったのはいつだったかなぁ… 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。