しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

大工の助手をする!

2017年05月06日 21時14分57秒 | 外壁工事・メンテナンス
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

今日は、楽しく連休を過ごす予定でしたが、

ワタクシ、大工の助手をすることになりました! 



「人に頼めばお金が掛かるが、自分でやれば出費はない!」 がモットーのお父さん 

20年近くこの家に住んで、最近あちこちと壊れたり、故障したり…

インターフォン、台所の蛇口、お風呂の水漏れに続き、今日は食料庫の扉の修理!

蝶番のところが金属疲労で割れて、扉が上手く動かなくなりました

 

「どこ持ってるんだぁ!」

「ここ、ここだけじゃ分からないわよっ!」

汗は額をつたって流れ、花粉のアレルギーかクシャミは出るわ、鼻水が垂れるわで、

言われたら倍にして言い返す怒号が飛び交う中、先ほど無事作業終了!

「こんなことなら直さなきゃよかった!」 とも思いましたが、

以前よりも扉が軽くなり開けやすくなって快適に…  やっぱりやってよかった~ 

お疲れ様でございました♪

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。