しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

お伊勢さん土産

2020年01月23日 21時45分54秒 | おみやげ・頂き物・懸賞
  ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

母が町内の親しい方々にお伊勢さんの新春お参りに

連れて行っていただいたそうで、お土産を買ってきてくれました!



赤福に入っている “伊勢だより

これが毎回のお楽しみです!

この “伊勢だより” って、毎日違うものが入れてあるって知ってますか?



美味しくいただきました



バスで出掛けて、バスで帰宅したのも母にとっては重労働だったようで、

「今回が最後だわ 」 と、言っていましたが

母の歩き方を見ていると、まだまだ歩けると思えるのは、私だけ?

温泉にも行きたいなぁ~と思っていたけど無理なのかな~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!! 赤福!!  (R)
2020-01-24 14:32:24
 大好物です~~

実母の故郷が三重県だったので、小さい頃から
夏休みは必ず行ってました~ 2週間くらいお邪魔してたかな・・・

しばらく食べていませんが、懐かしいです~
画像で見るだけでも嬉しくなっちゃう~

隣の海老せんべいは初めて見ました!
美味しいでしょうねぇ~~



Rさん (3人娘の母)
2020-01-24 18:55:46
そうなんですね~
私も大好きで、小さな頃からよく食べてました。
特にお店でほうじ茶といただくと、最高に美味しいですよね。
名古屋だと、あちこちで売られているので、
伊勢まで行かなくても入手しやすいんですよ。
だから、余計にいただくチャンスがあったのかも…

海老せんべいは、画像があったので、また追加で載せておきます。
名古屋で有名な“ゆかり”とは、また違い、軽いけれど香ばしくて
海老の香りがプンプンして、美味しいおせんべいでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。