しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

パンプキンのモーニング

2010年09月12日 21時17分08秒 | モーニング・アフタヌーンサービス
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

母に電話をしたら、明るい声が返ってきて一安心。 

みーちゃんがちょくちょく覗いていてくれますが、もう高齢だということを考慮しなきゃと

改めて思いました。 



撮り貯めてあったモーニングサービスの写真を… 

ちょっと前に久しぶりに 『手作りパンの店 パンプキン』 へ行きました。

こちらのお店のモーニングサービスは、オープンから午前11時30分まで。

モーニングサービスに間に合わなくても ほぼ同じサービスがアフタヌーンサービスとして

午後2時から始まります。   なんて素敵なお店だこと。 

アイスコーヒー  380円 

コーヒーチケットは10枚綴りで3500円  (コーヒー  350円になります)

もちろんドリンク代のみで モーニングサービスは付きます。 



モーニングサービスの卵トーストセット 



サンドウィッチセット 



Cセット   (トーストのトッピングは選ぶことができますよ)  こちらは小倉



あと2、3種類モーニングサービスがあったはず…

追加料金を払えば、カスタマイズすることも可能です。

最後に 「梅昆布茶くださ~い!」 とお願いすると 梅昆布茶が登場します。 

サービス満点でしょ。 



ここのパンは、ふんわりしていてとてもおいしいです。

レジ横にもパンを販売していますよ。

愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字長畑491   0587-92-1419   
平日:AM8:00~PM6:00   土・祝日:AM7:00~PM6:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ

きんぴらごぼうと稲庭うどん

2010年09月12日 09時03分54秒 | おうちでごはん
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

おはようございます。 

このところ朝夕は涼しかったので油断していたら、昨日はまた暑い1日でした。



昨日は、母のところに2号と3号を迎えに行って自宅に帰ってきたので4人での夕飯のはずが…

お昼にいただいたお好み焼きとサラダバーを大量摂取し過ぎた者がおり、夕飯の時間になっても

お腹が減らない人が続出しました。 

夕飯をなしに… とも思いましたが、絶対就寝前に 「お腹が減ったよ~」 と言われそうで
母のところからもらってきたもので軽く夕飯を 



母が知り合いの方からいただいた 稲庭うどんを持たせてくれました。 

稲庭うどんって以前からよく聞きますが、いただくのは初めてです。

おうどんの割には、麺が細いんですね~ 

つるつるで とても喉ごしのいいおうどんでした。



こちらも母が持たせてくれた きんぴらごぼう 



2号と3号が泊まりに行った夜、ダイニングテーブルで二人が宿題を片付けていると

母が台所に立ち、私たちに持たせようと このきんぴらごぼうを作ってくれていたようです。



時間はさかのぼって金曜の夕方…

母と2号と3号で、母の自宅近くのスーパーに夕飯の材料を買いに行ったときのこと。

野菜が安くて、あれこれ食べさせてあげようと母が張り切って買いものをしていたそうで、

そのときごぼうを見つけて

   「2号ちゃん、このごぼうって安い? 安いわよね~」 と。

2号  「はぁっ、へっ… ううううん、安いと思うよ~」

実は家の娘の中でも1番私とスーパーに行かない2号。 物の値段が分かるはずもなく… 

2号  「おばあちゃんの方が主婦歴が長いのに、いろいろ相談されて困ったよ~」 と。

母は突然、突拍子もないことを言ったりやり出したりするので、お笑いの宝庫ですが、

二人が滞在中にもお腹をかかえて笑うことがたくさんあったようです。 

目の腫れとぶつけた頭も気になるので、後で電話をしてみることにします。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ